先日の胃内視鏡検査時に取った生検の結果が出まして、良性とのことで安心しました。

右肘、右肩の痛みは、週1でリハビリに通って、幾らか良くなっているように感じます。

リハビリが効いているというよりも、理学療法士さんに教えてもらったストレッチの効果が出ているのかも。

ストレッチは気が向いた時にやる程度なんですけど、効果を感じると嬉しくなるので、少し真面目に続けようかと思ったりもしています。


さて、先週末は所用で福島へ。

楽しみは地元メンバーと飲むことだったかな(笑)


なぜか、この連結部を撮りたくなりますよね。


福島の名物「いで湯、くだもの」

福島は名物の食べ物ないんだよねぇ~とは、福島の方のコメント。

くだものは酒の肴にならないからなぁ~


福島名物、円盤餃子

名物が餃子じゃねぇ~・・・これも福島の方のコメント。

そんな気もしないワケではありませんな。


夜、1軒目は職場の地元メンバーとの懇親会。

2軒目はメンバーが替わって、Zさん、N澤さん、なぜかK田さんと柳屋さんへ。

お母さんがご馳走を用意していてくれたけど、あまり食べられなかったなぁ〜

福島県天栄の酒「廣戸川」を頂いて、楽しく飲めました。


泊まりは駅直結のホテル。

初めて利用したけど、なかなか良かった。


ホテルの朝食は和定食。


福島名物、いかにんじん

割りと好き。


ランチは所要先の食堂でタンメン。

美味しかったけど、Zさんは昔の方が美味しかったって言ってた。


夕方、帰京する前に福島駅の回転寿司「うまか亭」でチョイ飲み。


ビールはアサヒが好き。


「アブラボウ」・・・アブラボウズ?


活マダイ。

養殖の魚、嫌いじゃないです。


富山湾産ホタルイカ。

今年は豊漁のようですね。

捕りに行ったら、大漁かな。


活北寄貝焼き。


ブリヒラ。

ブリとヒラマサのハイブリッドらしい。

あまりしつこくなくて、まずまず美味しい。


お土産は太陽堂のむぎせんべい&ままどおる

むぎせんべいは好きなんです。