今週は釣魚料理のアップはありません。

連続のシロギス釣行でしたし、目新しい料理はなかったですからね。

ダンボさんにシロギスの干物を褒められたので、今回も作ろうかと思ったら、干物にするような良サイズはほとんど釣れず、代わりに小型が多かったので、作ったのは南蛮漬け。

ちょっと冴えませんでした(笑)



最近の職場ランチです。

相変わらず、大したモノは食べていません。



ちょっと久しぶりのシウマイ弁当。

シウマイ弁当は新橋駅の駅地下の崎陽軒売店で買っています。

新橋駅から職場までは徒歩15分弱。

その間、崎陽軒の袋をぶら下げて歩いている者は見かけません(笑)


こちらも久しぶりの「びんちょろ」です。

ランチはカツ丼やカツ茶漬け?が有名です。


特製カツ丼を食べました。

特製と書かれていますが、特製ではないカツ丼はないようです。

トンカツをとじてあるカツ丼ではなく、揚げたてのトンカツに卵たっぷりの出汁をかけてあります。

なかなか美味しいですよ。


セブンイレブンの冷し汁なし担々麺。

最近、ランチはセブンイレブンで買っちゃうことも多いです。

雨の日とか、土日は大概はセブンイレブンですね。

特にお気に入りなのは、カレーフェアのカレーかな。


冷し汁なし担々麺、美味しかったですよ。

サガブーさんのようなエキスパート的な食レポはできませんので、悪しからず(笑)