今日は胃の内視鏡検査を受けてきました。

胃カメラです。

3年くらい前までは人間ドックのオプションで毎年受診していたのですが、職場が変わってから、人間ドックも受けなくなって、今回は久しぶりです。

ちょっとだけ気になった自覚症状があったので、地元の消化器内科を受診して、では内視鏡検査をやってみましょうかと・・・

これまでの胃カメラは弱めの鎮静剤を打って、受診中は意識もあったのですが、今回は強めの鎮静剤だったので、完全に寝てしまって、目が覚めたら終っていました。

楽なんだけど、私はあまり胃カメラを苦にしないので、弱めの鎮静剤でもイイかな。

以前、鎮静剤無しでも大丈夫かなと思って、それでやった時はさすがにちょっとキツかったんですけど(笑)

検査の結果はほぼ大丈夫だと思います。

一応、生検は取ったとのことなんですけどね。


今日は会社を休んだので、これから右肘&右肩のリハビリです。

今週は歯医者にも行くし、通院ウィークですな。



中学時分の仲良しメンバーと娯楽の殿堂の某所へ。

珍しく、ソフトクリームを食べた。

マイウ。


ランチは支那そば系ラーメンの名店「翠松樓」


チャーシューワンタンメン

盛り付けがテキトーなので、見た目悪し。


夜はメンバー5人で、船橋法典の人気中華「大福元」へ。

昔、家族でも通った店です。

この日も満席の盛況。

料理が出されるのはメチャ早いけど、適度にテキトーです(笑)


翌日も娯楽の殿堂でカレーライス

ボチボチ。


4週連続で地元の町中華「つるや食堂」で休日ランチ。


中華丼を食べてみた。

フツーに美味しいけど、つるや食堂はやっぱり麺類と餃子なのかな。


市川駅前の「男爵」味噌ラーメン

今回は味が少し薄く感じて、イマイチ。