昨日は私の🔴4回目の誕生日。

来年の誕生日は🔴5回目になるから、四捨五入すると、🔵0歳になっちゃう。

う~ん・・・


たまたま休日だっので、バースデーフィッシングに行きたかったけど、生憎の暴風が吹いて、釣りはNG。

ショウガナイので、ランチ(昼飲み) → スカパーで野球観戦。

野球はロッテVSソフトバンクの練習試合だったけど、ソフトバンクの近藤、柳田、山川と並ぶ打線はえげつないわぁ~


ランチは、こんな店で・・・

  ↓ ↓

本八幡「四季よし」です。

食堂というか、居酒屋というか・・・

長崎ちゃんぽんや皿うどんが名物の店のようです。

ネットで見つけて、初めて訪れました。


とりあえず、瓶ビール。

キリンラガーって、たまにしか飲まないけど、割りと好き。


こんなメニューがあったので、注文してみます。


アジフライです。


長崎生まれの金蝶ソース

これを皿うどんにかけるのが長崎での定石なのだとか。


金蝶ソースアジフライにかけました。

ウスターソースなので、衣に染み込んじゃいましたね。


金蝶ソースをかけたアジフライ、美味しかったです。

アジも肉厚で、とても200円とは思えない一品でした。


ちゃんぽんも食べましょう。


ちゃんぽんです。

野菜が一杯で、ボリュームありますね。


なかなか美味しいちゃんぽんでした。

ビールとアジフライを食べちゃったので、味覚がめちゃくちゃでしたけど。


四季よし、なかなか良い店でした。

喫煙OKの店なので、そこだけがマイナスですけどね。

次はビール&皿うどんにしましょ~