昨日は昔の職場のOB会。

諸先輩の方々と楽しい宴席でした。

私が一番の若手。

若手というのも変ですが、現役は私だけでしたからね。

80歳になっても元気にゴルフをやられている方もいて、私もそんな年齢になっても釣りをしていたいと思いましたよ。

節制したり、体を鍛えたりするのは苦手ですが、毎週釣りに行っていれば、惰性的に続けられるかもしれませんな。


さて、最近のランチです。

相変わらず、同じような店に行って、同じようなものを食べています。

ちょっとまとめてアップしますよ。


光村海老天丼

中くらいの海老が4本乗っかっています。

光村の天丼は濃いめのビジュアルがイイですね。

美味しいですよ。


光村鶏そぼろ弁当

650円也。

一番好きなお弁当で、月イチくらいで食べていますね。



市川駅近くの文殊かき揚げそば(+ちくわ天)。

文殊は東東京とかに何店舗かある立ち食いそば系の店ですが、茹でたてのそば、揚げたての天ぷらはなかなか美味しいです。

細めのそばもイイですね。



コンビニの恵方巻

節分に恵方巻を食べる習慣なんて、昔は聞かなかったですよね。

関西から入ってきたのかな?


この手の太巻で苦手の具はキュウリ。

鮮度の良いシャキッとしたキュウリは食べられるのですが、シナっとなってしまったキュウリはダメです。



市川の喜多方ラーメン坂内ネギラーメン

坂内はお手軽に喜多方ラーメンを食べられる店ですね。

昔ながらのラーメンって感じで、好きですよ。

坂内でネギラーメンを食べたのは初めてかも。

美味しいんだけど、折角の好みのラーメンの味がネギに絡んだラー油で薄れてしまうのは残念でしたね。



味覚日替りランチ3連発。

まずは、何とかチャーハン。

なぜか、刻んだキュウリ(だと思う)が入っていたのはマイナス。

ミックスデジタブルも❌。


鶏肉の黒胡椒炒め(だったかな)

苦手のピーマンは残します。

玉ねぎはもう少し熱を通してくれるとイイんだけどな。

玉ねぎは食べますけどね。


黒酢酢豚

味覚の酢豚は前回、フライドポテトが入っていて幻滅したので、しばらく食べていなかったのですが、その後、値上げした(900→1000円)ので、もう入っていないかもしれないと思って、勇気を出して注文してみました。

結果、フライドポテトは入っていなかった。

これで、また注文できます。



これは茨城の某所のスタッフ専用食堂のきつねそば

朝ごはんで食べました。

味を云々言うようなところではないので、OK牧場です。

決して、不味かったわけではありませんよ。



日高屋タンメン

コレ、結構好きなんです。

調理人の性別、年齢、国籍を問わず、味があまり変わらないところが日高屋のスゴいところかな。



男爵塩野菜ラーメン

野菜は別に茹でたものを乗せています。

なので、タンメンではありません。

それが男爵の残念なところかな。



来週は月曜(祝日)~水曜までの3連休。

月曜の風予報が収まってきたので、月曜&水曜に釣りに行けるかも。

今のところ、月曜はカサゴ&メバル釣り(メバルは期待できないと思っていますが)に行きたいと思っています。