江戸川放水路のボートハゼ・・・・今週は対岸(西岸)のボート店に行ってみました

東岸と比べると、西岸の方が妙典駅にも近くて、賑やかさがありますね


たかはし遊船・・・・この日は天気予報が悪くて、お客は少なかったのですが、普段はお客が多い人気店だとか

接客も気持ち良くて、それがうなずける雰囲気を感じましたね


ハゼの釣果は140尾

2本竿で釣ったので、針を飲み込まれることもあって、お腹を見せてしまっているハゼもいますね


釣りを終えてから、ランチです

妙典の「華風伝」という中華料理店に行ってみました

こちらも、なかなかの人気店のようです


野菜ラーメン(塩味)を食べました

タンメンみたい感じです


町中華のタンメンとは違う独特の風味がありましたが、美味しかったですよ


餃子も・・・

ボチボチと美味しかったけど、値段は良かったな

やっぱり、新小岩の五十番がイイなぁ~


五十番といえば、センセーショナルなニュースが・・・

  ↓ ↓


先日、五十番に行ったら、こんな告知がされていました

このご時世、やむを得ませんよね

引き続き、頑張ってもらいたいです


ハゼの昆布締め

今回は良サイズのハゼは3尾くらいしか釣れなかったけど、良サイズとは言えないサイズも無理やり3枚に下ろして、昆布締めを作りました

美味しいけど、やはり良サイズで作らないとね