最近のおやつとか・・・


知人からいただいた「やみつきしみかりせん」というお煎餅

人気のお煎餅で、ネット販売でもすぐに売り切れ、デパートの催事でもあっという間に売れてしまうのだとか

山形のお煎餅です

甘い醤油がしみていて、とても美味しい!

あえて例えるなら、ぬれせんの堅いバージョンって感じかな


ガリガリ君すもも

これも人気だと聞きました

なかなか美味しいです

ガリガリ君は梨が好きなんだけど、最近、近所のコンビニで見かけないのが残念


宮崎で買ってきた完熟マンゴーを食べましたよ

剥き方とかはネットで調べました

種が扁平なのは面白かった


甘いが強くて、美味しいです!

好きな味でしたよ

偏食の我が娘は「マンゴー、好きじゃない」だって

おかげで、たくさん食べられました



今日からプロ野球、再開です

コロナ感染で、オールスターにロッテの東條が出場できなかったは、とても残念でした

代わりに出場した小野が活躍してくれたのが救いだったかな

「東條さんの分も・・・」に泣かされました

1試合目、3者連続三振に打ち取ったんだけど、賞は獲れなくて、でも、テレビ解説の古田が「小野君に何か賞をあげたい」って言ってくれたのは嬉しかったな