正月明けに福井に引っ越します | ドラゴンボールをかき集める

ドラゴンボールをかき集める

役者・MC・レポーターの、あっきぃです。



日々、目標を達成していく様子って、ドラゴンボール集めに似てないすか?



そんな30男の、必死な日常。



でもマイペース。

いやぁブログではすごくお久しぶりです。



そのくせ、衝撃的なタイトルですみません。



そうなんです。


福井県に引っ越します。



福井は、奥さんの出身地。



奥さんは現在、第二子出産(来年1月下旬予定)に備えて、娘と一緒にひと足早く帰郷してます。

おいらは現在、実家の小平に住んでます。

年明けの1月6日(娘誕生日)に、おいらも福井に引っ越して、家族での新生活をスタートさせます。



理由は? → 東京で実家の仕事を手伝っていましたが、業績不振により辞めざるを得なかったこと

          東京都内で核家族だと子育てに不安を感じてきたこと。

          奥さんが一人娘なので、福井のご両親の老後を心配したこと。

          兄が結婚を決め、自分の両親の老後はひとまず安心できたこと。

           ・・・などなどです。



仕事は?→ 奥さんのお父さんが開業している「社会保険労務士」事務所を継ぎます。

         いわゆる社労士です。

         福井行きを決めた、一番大きな理由の一つです。



資格は?→ これから勉強して取ります。たぶん何年間かかかるでしょう。取引先の関係上、

         まずは「行政書士」の資格取得からトライします。こちらは1年で合格を目指します。



司会の仕事は?→ 婚礼司会の仕事は、来年5月末まで東京で続けます。

             つまり、「平日は福井」で「週末は東京」という二重生活をしばらく続けます。

             6月以降どうするかは、今のところ未定です。



劇団は?役者活動は?  → 劇団には所属し続けてサポート活動は行いますが、さすがに役者として

                    舞台に立つことはしばらく厳しいでしょう。

                    ただ、「しばらく」と思い、チャンスは虎視眈々と狙っています。



DJ活動は? → さすがに都内のFM局に通うことは難しいので、北陸もしくは中京・関西圏で

            新たにトライできたらと考えています。



友達は? → これは、一番考えました。30年間ずっと東京暮らしだったんで、

          福井には当然一人も友人はいません。誰か知り合いで福井在住の方がいたら

          紹介して下さい(笑)

          もちろん、実家にはちょくちょく帰るので、東京でのつながりを切らすことは

          決してしたくないです。

東京帰ってきたら、もしくは福井近辺にお越しの際は、ゼヒ飲みましょ~♪

北陸・中京・関西圏にお住まいの方々。近所になりますのでよろしくお願いたします(笑)

         


福井での家は? → とりあえず、奥さんのご両親と同居です。マスオさん状態ですね。

              しばらくしたら、板宮家専用の新居が建つかもなので、その時は是非お越しを♪



てか、福井のどこ? → 福井駅から車で5分~10分くらい。福井の中心地に近いです。



そもそも、福井ってどこ? → 東京からだと、東海道新幹線で滋賀県の米原(まいばら)まで行き、

                    特急に乗り換えて福井駅まで。東京から概ね3時間半。

                    ベラボーに遠くは無いですが、近くはないですね(苦笑)



空港無いの?  →  残念ながら、福井県内には一般人が使える空港はございません。

               飛行機ルートだと、お隣の石川県の小松空港からバスで1時間です。

               でも金沢も小松空港からバスで1時間なので、金沢とそんなに変わらないですね。


   


とまぁ、ざっとこんなところでしょうか。 


こないだ出演した「マグズサムズのズーキーパーズ」 前後から、この話がすごい勢いで決まっていきました。



もちろん新生活に不安が無いと言ったら嘘になりますが、今はワクワクの方が大きいです。


この年齢(34歳)で新しいことにチャレンジできるって素敵なことだなぁ、と。



皆さん大変お世話になりました。

そして、今後とも変わらずよろしくお願いいたします♪


ということで、残り少ないですが、平日も東京で過ごせる期間を、思い切りエンジョイするぜ!

エンジョ~イ♪音楽は鳴り続け~る♪



AKKY