1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, May 28, 2017

落ち着いた……

テーマ:病気について
ビッケの僧帽弁閉鎖不全症、3月なかばから少し悪化しまして、一晩中せきをしていて、私も寝不足になっていました。

でも、5月に入り気付いたら落ち着いてました。

{20B9E1BF-8A7C-4E40-99B1-AD0C9E490637}

スースー、いびきをかいて寝ています。

本当に季節の変わり目にひどくなる。
毎回そうなのに、
体調わるくなったのかな
いよいよなのかな……と
思ってしまいますが、こんなに落ち着いてくれると安心する。

一晩中咳してるときも、
落ち着いた今も、
とくに生活は変えてないのですが……。

不思議なものです。

おさまるとはいえ、
やはり、咳をしているビッケは
とてもつらそう。
寒暖差に今まで以上に気を配らなくては。

ビッケが服用している薬は、
現在7種類。
今回のひどい咳のために
咳止めが増えました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Sun, January 01, 2017

あけました

テーマ:チワワ
なんとか無事にビッケと
2017年を迎えました。

{D85CFC0D-D201-48E2-A99D-D7CC3A12B4A7}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, November 20, 2016

順調

テーマ:病気について
咳がなくなることはないものの
獣医師さんから教えてもらった
薬のあげ方で、突発的な通院は
かなり減りました。



{FF1869D1-ABE7-4863-B7BF-04E90A5A1413}


薬を粉状にして、はちみつにまぜて
口まわりに塗る!

最初は、かなり嫌がり
手の甲でもいいと聞いてたので
半分くちに、半分手にという
私としては飲めてるのか飲めてないのか
不安な状態でしたが、
最近、自らいやいやながらも
なめてくれるようになり、
口の周りに塗るのもあまり抵抗しなくなりました。

{7F8779E8-5A4D-44E0-AB7E-128C285E2888}

まったく抵抗しないわけじゃないですが、
飲ませることに苦労していた私としては
心配事が減りました。


{9A089378-F417-4111-BCA4-B3789B8BF348}

それでも、咳が出始めたら、
また入院かな?!くらいひどいときも
あるのですが、それも一時的なもので
加湿したり、なでて落ち着かせれば、
ゆっくり眠っている時間も増えました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, November 04, 2016

ビッケ12歳

テーマ:チワワ
なんとか12歳を無事にむかえました。



{687B4B37-5478-4621-A5AF-BE6C3671DBFE}

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Mon, October 24, 2016

通院、通院。

テーマ:病気について
ビッケの薬をくるむものに
かなり手を焼いている。

さまざまなおやつを買って
試してきた。

食欲が基本的に落ちてるので
気にいるおやつをみつけるのも一苦労。

気に入っても、
薬が入っていれば食べない。

強心剤だけは、注射できないので、
なんとか一番好きなジャーキーに
包んであげる。

利尿剤、気管支拡張剤は、
注射があるので、飲まない場合は
すぐ病院へ……。

大変だけど、
あの入院直前の発作を思い出すと、
またあんな思いはさせたくないと
思ってしまう。

{29C38420-DB55-4FAD-BC61-FAF31A29477C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。