ペアリングと拾う神 | ぱすてるの非公式ブログ

ぱすてるの非公式ブログ

マルチクリエイター ぱすてるのブログ 

ペアリングと言っても、春なので小鳥たちがペアリングとか、ペアの指輪の話ではなく
ワイヤレスイヤホン、なのですけど、ね。

昨年10月に買った初めてのワイヤレスイヤホンですが
PCとタブレットとスマホにペアリングして使っていたのに
3月初めのある日突然、タブレット以外にはペアリングしなくなりました。


写真がないので、うちのお猫様にご登場願いました クロニャンです


ネットから取説をダウンロードして記載通りにリセットしてみたのですが回復せず。
一時的なバグかも知れないと思い、何日か置いてリセットを繰り返してもダメ。
取説も簡易なもので、おばさんには易しくない説明文。
もうちょっと判りやすく書いてくれないと、もしかして私が何か扱い方を間違ってるのか?
自分を信じきれないよ~!

補償期間内なので、手続きすれば修理や交換してくれるのだけど
購入したAmazonのページから、メーカー問い合わせのページまで辿り着くのが判りにくく、

やっとカスタマー相談の電話番号に辿り着き、手続きしました。
交換の品を送ってくれるそうです。
あ~良かった。

一応名のあるメーカー品ですが、5000円程度の特に高い物ではないけど、
かと言ってそこまで安くもないので、5か月程度でこんなことになるとは。
どの程度のお値段を出せば、安心して使える物が買えるのでしょうね?
初めてのワイヤレスイヤホンなのでよく判りません。
3.4日で新しい物が届くらしいので、またペアリングのやり直し。
特に難しい作業ではないのだけど、また同じことにならない事を祈ります。

 

ネコ用椅子のチビタんちゃん

先日雨の日に、ワイヤー教室の材料や工具の入ったカートを引いて傘を差し、
横断歩道を渡った反対車線にあるバス亭から乗ろうとしたら
信号が赤のタイミングでバスが来てしまい、青になったとたんに大急ぎで走ったら、

カートが歩道に引っかかったらしく、転んでしまいました。
雨の歩道に、ベチャ!っと派手に。
その日はおニューのワンピースだった・・(泣)傘は飛んでいくし・・

両手のひらと両ひざを打撲。
恥ずかしいのと痛いのを我慢して起き上がり、バス迄走ったのだけど
運転手さん、無視して発車!
え!転んだのも、慌ててバス迄走ってるのも見てたはずなのに・・。
なにこれ最悪~~!
と、ガックリしていたら、知らないおばさまがコレ落としませんでしたか?って
片方のイヤホンを拾って下さっていたのです。
出かける時にはオーディブルで本を読んで聴いています。
落としたの全然気が付いてなくて。

「落とす神あれば、拾う神あり」あれれ?ちょっと違うか(笑)

もしバスに乗ってしまってたら、片方のイヤホンは戻って来なかったし
戻ってきてなかったら、交換・返品とかできなくなっていて
買い直すしかなかったのに後から気が付きました。
今更ながらありがたかったし、運転手さんも結果オーライ、でした。

ケントビューティー 大好き!

雨の日だったから到着時間が読めないという事はあったけど
多分そのバスに乗らなくても間に合ったと思うのに、目の前にバスが来たら焦ってしまう。
でもこれに懲りて、もう遅刻しても走らない事にします。

この歳になると転ぶのはとてもリスクが大きい。
母も転んで骨折してから弱って、入退院を繰り返すことになったしね。
今回は打撲と擦過傷だけで済んだようですが、

もう10日ほども経つのに、まだ両ひざの痛みは取れません。
動くたび、イテテ・・っと言ってしまい、年寄臭くて嫌んなります。
ま、年寄だけどね。

ケリケリしてます