一昨日の夕方、急に次女が熱を出しまして。

昨日は、学校をお休みして引きこもり予防

熱は朝からなかったんですけどね。


コロナやインフルじゃないか、

ヒヤヒヤしましたが、大丈夫でしたうずまき


鼻水や喉痛も、今日はなかったので

元気に学校へ行きました!ニコニコ



引きこもったおかげで、

新体操の衣装の飾り付け、終わりました〜泣き笑い


今月、本当に余裕がないので、

時間が取れてよかったですニコニコ



犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



さて、本題です。


長女(中1)の英検3級(S-CBT)の

結果が出ましたキラキラ











合格できました飛び出すハート









余裕を持って、合格できてよかったうずまき


大問1が2問くらいしかミスがなく
ほかもバランスよく取れていて

4技能でみると

Reading 87%

Listening 90%

Writing 88%

Speaking 88%


の正答率でしたウインク



語彙力、シャドーイング、文法、

やはりコツコツ仕上げていくことの

重要性を、改めて実感しましたOK



我が家の対策、こちらにまとめています




しっかり下積みが出来たので、

来年度は自信を持って準2級を目指しますキラキラ



学年末テストが終わったら、

また頑張っていきます〜ニコニコ