夏休みが目前ということで…

夏休みの学習計画を立てる

タイミングが来ましたニコニコ





前の記事でも書いたように、

夏休み前半は、あまり家にいない魂が抜ける

ので、どれだけできるかは未知数ですが昇天


目標は決まっているので、

それに向かって努力あるのみです凝視





 

夏休みの学習目標


目標としては、


①夏休みの課題を完璧に仕上げる


夏休み明けの期末テストに向けて、

 9教科の学習を進める


③英検対策を計画的に進める


になります。






 

学校からの課題


課題については、先日の三者面談で

配布されました。



ダイヤオレンジ夏の生活(中学生版夏の友)

ダイヤオレンジ自主学習ノート(大学ノート1冊)

ダイヤオレンジ職業調べ

ダイヤオレンジ総合学習の個人追求(何やるか不明?)

ダイヤオレンジ学習計画表

ダイヤオレンジ応募作品

 (任意ですが、習字と

 人権の作文にするらしい)

ダイヤオレンジ各教科の課題


多いですかね〜?


各教科の課題はまた発表されてないからネガティブ

きっとワークやプリントが

ドカンと出ることでしょう…不安




長女と相談して、夏の生活は

合宿(勉強時間が設けてある)や、

帰省で持っていくことにしました。

ワークも持っていくと思います。



自主学習ノートは、

今からコツコツやってくれー。

テスト勉強の内容が中心でしょうね。



職業調べは、

大学のオープンキャンパスに行くから

それを参考にまとめられるかな?

無理なら図書館で資料探そう。

まだ職業か絞りきれてなさそうだが、

本人に任せた!



習字は習い事の先生にお任せウインク

いつも助かっています。ありがたい泣き笑い



人権の作文は…

どこかでやってもらいましょう笑

本人に任せます。





小学校の時みたいに、一気に仕上げる

(夏休み開始から3日〜1週間で仕上げた)

は、多分出来ないので。


自宅学習と一緒に進めていくことに

なりそうですね。



 

但し、夏休み後半は

期末テスト対策に当てたいので

すべての課題は、

お盆明けまでに終わらせる

第1締切にします真顔


学校への提出は、登校日の8/21です。



黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



学校では、夏休みの数日間に

勉強会を開催してくれるみたいで指差し


7月に3日、8月に3日あります。


7月は、他の予定とバッティングしているため

8月だけ申込しましたにっこり


ずっと自宅で勉強も飽きるだろうし、

気分転換になればいいよね!




勉強も遊びも、

楽しんで頑張れグーキラキラ


母もフォローを頑張ろう真顔