ダービーくらいは | ビキニブロンドの競馬と雑談ブログ

ビキニブロンドの競馬と雑談ブログ

一口馬主、競馬予想、pogを中心にたまに雑談します。

ダービーくらいは予想載せて当たってこのブログのアクセス数をパーンと跳ね上げちゃいましょう。

 

私の出資馬達が頼りないから書くことないんです。

 

出資馬達は全く悪くありません。

 

私がただ書かないのです。

 

でもせっかくのダービーなんだから少しぐらい書きますか。

 

では予想の前に出資馬達の近況

 

テイルインジエアー

大井で殿負け次は障害見たいです。

転厩のうわさもあります。レース中の勝負どころで馬がやめてしまいます。ゲーム感覚で恐縮ですが短距離も見てみたかったです。

 

クレムフカ

次走はわかりませんが、ダート中距離見たいです。

前走は全く収穫のないやっぱり砂かぶるとだめなんだ。で

無駄な1走でした。

 

2歳馬達

アインツェルカンプ

中々売れませんね心配になってきます。

そろそろ移動の具体的な時期がわかってきてもいいかな

ツァイトライゼ

逆にこの馬は入厩すらしてないのにデビュー時期が決まってます。

ノーザンじゃないんだからwまあ+2か月のつもりで見てみます。

ギガバッケン

調教動画見ましたがやはり大型馬は格好いいですね!でもそれに合わせて自ら動くのも辞めてしまうのもセットで考えています。

ラブリランテ

足元がネックでデビューするのはいつになるのか長い目で見守ります。

マリアスパン

ユニオンは全体的に遅いですよね。

まあそんな馬達しかいなくて当たり前の気持ちでいます。

今年デビューできたらいいなくらいで考えています。

 

では日本ダービーの予想

 

◎カデナ

○ダンビュライト

▲アドミラブル

 

こんな感じになりました。

 

皐月からこの世代はカデナが一番

次点でペルシアンナイトと考えていました。

 

皐月の結果を見て揺るぎません。

 

*ただダンビュライトは強いなあと感じたこと

*POG指名馬のアドミラブルの応援

で評価を上げました。

 

逆にペルシアンナイトは乗り替わりってことで評価を下げました。

 

ではまた

 

ちなみに青嵐賞の結果みて予想変えますw