POGの話 | ビキニブロンドの競馬と雑談ブログ

ビキニブロンドの競馬と雑談ブログ

一口馬主、競馬予想、pogを中心にたまに雑談します。

もう私の出資馬が今休憩中なので、あと3週間で終わるPOGの話。

今3つのPOGに参加してます。
①8人10頭被りなし同一種牡馬3頭まで
②29人20頭被りなし
③69人10頭被りあり

①は昔からの友人でやってます。
今一位です。オークスがフローレスマジックとリスグラシュー。ダービーはアドミラブルとダイワキャグニー
二頭出しでテンション高いですラブ

ただ、ダービー2万ポイントだから、ダービー取られたら逆転負けです。仲間はサトノアーサー、レイデオロ、アルアイン持ちがそれぞれいるのでハラハラです。

②は600頭弱が選ばれるのでそれはそれは地獄です。ドラフトが終わりません!それでも極限まで馬を調べるのがたまらなく面白い!

これはなんと奇跡的に2位です。アルアインとペルシアンナイトを指名できました。
ただ優勝はできないでしょう。オークスにムーンザムーン、ブラックスビーチ出ますがほとんどのジーワンの半分以上は誰かしら指名しているという。カオス状態です。

③は4位です。アドミラブルとアルアインが居ますが上位も同じ馬を指名して居ます。
被りありは、戦略が変わりますね。変わった馬で取りに行かないと1位にはなれません。でも押さえておかないと行けない馬もいます。

②は26日にドラフト①と③もダービー後直ぐにドラフトです。
今めちゃめちゃ調べてますがこの時間が1番幸せかも爆笑一口馬主より自由に選べるので笑

何かオススメいたらアドバイスお願いいたします^_^