こんにちは!

秋の気配…


カラダ整える事はオトナのたしなみ 
ボディ美筋メイカーyumiです

女子テニス・大阪なおみ選手が全米オープンで優勝!!おめでとうございますルンルン



《筋肉をつけましょうと言われてもどこに?どうやって?のSさんトレーニング》

学生の時にテニスをしていた
50代の方
少し前から歩くのが大変と
感じていたそうです

股関節が悪いといわれ
筋肉をつけましょうとアドバイスを受けたというSさんのケアとトレーニングをしました

時間のある時はピラティスとプールでのウオーキングをやっているそうです。

どうなるんだろう?と自分でもわからない様子
とりあえず、筋肉をつける事なんだろうなぁって思ってますと…



まず、歩いていただくとやはり歩きにくそうです。

なんとか
少しでも歩きやすくなるようにと
カラダをチェックして
硬いところをほぐしてストレッチ♬
カラダを動かしやすくしました。

足や、股関節周り腰をほぐして
お尻と足のトレーニングで
使われていないところを
刺激します

「わぁ!ストレッチしやすいウインク
やろうという気になる〜」
「全然違う!」
と気持ちよく歩くことができましたルンルン

カラダを動かしやすくなるって
ココロも元気になりますものねウインク

お家まで、軽やかに帰れたかなぁと
思っていたら…

うれしい感想を頂いたんです


yumiさん
昨日は、ありがとうございました😊

おかげで、帰りの足取りも軽く、階段も、がに股にならずに、普通に上れました。
左足のあがり方が。全然ちがうのにはびっくりでした。
今日も好調。
ストレッチ、続けること、頑張ってみます!

Sさん!よかったです!

これでピラティスも
プールでのウォーキングも
ずっとやりやすくなって
楽しくなるんじゃないかなあと
思いますルンルン

食欲の秋!爆笑スポーツの秋!
その前にじっくりとカラダをケアすることキラキラ
カラダの状態を知ることが
怪我予防にもなりますね

そして、そして
動きやすい機能的なカラダを手に入れる!
カラダを整える事はオトナのたしなみ
ボディ美筋メイカーyumiでした


台風、地震で被災された方が
一日も早く日常の生活に
なるようお祈りしております

最後までお読み頂きありがとうございますキラキラキラキラ