こんにちは

連日のアジア大会
水泳の次は陸上競技もはじまりました
鍛えぬいた肉体は美しいですね〜

カラダを整える事はオトナのたしなみ
ボディ美筋メイカーyumiです

さて、先日の続きを…

RさんのBefore の写真とafterの写真ですが
足元のハイヒールが違いましたね

やはり高さがある方が
背が高く、足が長く見えますね

しかし、ハイヒールは
カラダが整っていないと
腰が引けたり、膝が曲がったりと
姿勢が乱れてしまいます

(年齢に関係なく、姿勢の乱れた方はいらっしゃいますね。つい心配してしまいます…)


同じパンプスの写真です


ずいぶん楽に歩けている印象がありますね

高いハイヒールでトレーニングすると
今まで履いていた靴の
高さが感じられなくなり
かなり歩きやすくなります

Rさんからは「スニーカーみたい!」
と感想がでるほどです

体幹をしっかり使うことによって
足の負担が軽減されるのです

履き比べをして歩いてみると
本当に違いがわかりますよ

それにはゆっくりとした
足の運びや
体重移動を意識する!

動きを丁寧に行うことが
重要になります


ただ歩くだけの動きが
ハイヒールを履くことにより
カラダの弱いところ不安定のところが
わかるので
丁寧にやればやるほど
汗だく💦

スポーツをやった後のような
気持ちのいい汗ですルンルン

カラダの弱さや不安定さの原因を
つきとめて
ほぐしたり
鍛えたりと♬

今持っている筋肉を
使えるようにすること!

オトナの私達が
日常生活を気持ちよく
過ごせるカラダ作りになりますねウインク




カラダを整える事はオトナのたしなみ
ボディ美筋メイカーyumiでした

最後までお読み頂きありがとうございますキラキラキラキラ