こんにちは

8月もあとわずかですね〜
この青空!
そして暑い〜

カラダを整える事はオトナのたしなみ
ボディ美筋メイカーyumiです

前回ご紹介したRさん
3ヶ月のトレーニング後に動画の撮影をして
動きを観察しました
ここでは
写真でチェックしていきましょう

これは初回です
今回はこちら

どうでしょうか?
姿勢も足の運びも、確実に変わっていますね

これは、印象がだいぶ違います

おすましの写真は、一瞬なので姿勢を整える事は出来ますが、動画は修正しようがないので、丸見えの状態ですね〜

それでいてこの出来栄え
(チャンスがあれば動画もご紹介したいと思っています)

あら!全体にほっそりされましたね?!

体重移動がスムーズで
着地した膝が伸びています
おへそからみぞおちにかけて
スーッと気持ちよく伸びているので
姿勢が美しく見えます

そして、足元の靴
ヒールの高さがぐっとアップ

わぁ!
この高さにチャレンジするぞ!
という前向きな意思が感じられますねルンルン

ヒールが高くなると
カラダをぐっと引き上げて
体幹を引き締めていなければ
美しく歩けません



腹筋をしっかり使う意識、脚の膝の伸ばし方
足裏の安定感がより必要になってきます

Rさんのこの真剣な表情には
訳があるんですよウインク

あっちコッチ
いろんなところを意識している
お顔ですウインク


続きは次回に…

カラダを整える事はオトナのたしなみ
ボディ美筋メイカーyumiでした

最後までお読み頂きありがとうございますキラキラキラキラ