こんにちは〜

お盆休み、みなさまいかがお過ごしでしたか?



カラダを整えることはオトナのたしなみ
ボディ美筋メイカーyumiです

「もう、ヨタヨタで、歩くと転ぶし、もう嫌だ!」

彼女は、健脚を誇っていたし
ピンピンコロリを切望しています
しかしアラソツ…
年齢には勝てないのか….

皆さんは
親がそんな事に
なるなんて想像した時ありますか?

自分もいつか歩けなくなる
そんな日が来るなんて
想像できますか?

しかし、

何もしなければ
無情にも老いは足音を立てずに
忍び寄っているのですね〜


アラソツの(アラ卒寿)のこの方
厳しいトレーナーのが作った
トレーニングメニューを壁に貼り
「時々忘れちゃうの…」
と言いながら
真面目な性格なので
やっているはずです

ポイントは
正しいか、効いているかですがねアセアセ

やっているということは
「えらいね〜」と褒めましょうラブラブ

しかし、今回は
自分でも嫌になるほど歩けないと…いうので
歩行観察してみました

なんと
左足がほとんど上に上がらずに
ちょこちょこ
歩いています

歩幅が狭く、すり足

ほんとにヨタヨタ…

外で歩いたらつまずき転ぶでしょうガーン


左足が浮いているのがわかります

歩幅も大きくなって
つま先、足全体が上がるようになりました
しっかりした印象です

お〜歩いているって感じですよ!

アラソツの彼女も
「あらあら、なんだか歩きやすいルンルン

久しぶりにうれしそうラブラブ

足首の関節を調整して
足底の筋肉を働かせて
足指の動きを意識するように
トレーニングしました
10分くらいかなウインク

何歳からでも筋肉を鍛える事は
できますが
まずは
大きい筋肉よりも
小さい筋肉を
働くように
刺激を与えるのが
コツのようです

「うれしい、気持ちいい、歩ける!」

これが元気に生きる!やる気!
に繋がるのですよね

「もうダメかも〜〜」

と死にそうな感じが


「私!もっと頑張るわ‼️」
に変わりました。

「まさに歩く事は生きる」ことなのですね〜

やっぱり
足はカラダの土台ですラブラブ


若いうちから土台を整える!

カラダを整える事はオトナのたしなみ
ボディ美筋メイカーyumiでした

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラキラキラ