毎日青空〜

暑い日が続いてますね〜

カラダを整える事はオトナのたしなみ
ボディ美筋メイカーyumiです


「ねぇ、お母さん、ぼく、日本の歴史!もっと知りたくなったよ」


三人で顔を見合わせました!ウインク
振り返えると
子どもがお母さんに話しているのです
「ん?すごい!」



今回成田山をガイドしてくれたミカさん
ご一緒したのがえりこさん
三人ともママ起業家大学OGです音符


ここ!成田山新勝寺
節分の日にテレビで見てますルンルン

参道は両側に楽しいお店があり
成田駅から15分くらい

下り坂です

帰りは登りですね〜アセアセ

参拝には、残念ながらハイヒールは向かないようですね〜
ご参考までにウインク

坂道、階段は当たり前ですからねキラキラ

あっ、暑い日はこまめな水分補給をお忘れなく!


気持ちいい〜ウインク


さすが、地元のミカさん
普段なら見逃してしまうようなところも案内してくれたので、見どころ満載です

そして、すれ違った親子の会話に

「ほー」っと

迫力ある不動明王は子どもも
魅了されるのですねラブラブ


今回の参拝でとっても興味のあった事の一つ

御護摩祈祷参詣

護摩木をお不動様の智慧の炎で焼き尽くすことで人々の心の迷いを断ち、すべての願いが成就するように祈願!

そして驚く事に、開山以来絶えることなく続いているんだそうです

1日に何回もですびっくり

誰でも堂内に上がって参詣することができ

大切な持ち物を御護摩の火にあててご利益をいただく「お火加持」を行うことができるというのも魅力です。


三人ともバックごとお願いしましたラブラブ


二つ目の楽しみ

川豊さんのうな重!

ミカさんオススメのお店です。

お店の入り口では

職人さんが、鰻をさばいて

串に刺して

焼いて…と

実に美しい‼️

山椒をアクセントに頂きました!

カラダもココロもパワーアップキラキラキラキラ


1日では、成田山を全て
味わい尽くせなかったので
秋に、また参拝したいなぁと思っています


さて、

無事自宅に帰ってやる事は

明日のために疲れを残さないカラダケアです


足のマッサージをやると

血液、リンパの流れが良くなり

たくさん歩いた足も喜びますよウインク


《ではさっそく!GO!》

アロマオイルがあると

癒されながらできますね


足の指、足裏、丁寧にもみほぐします

足指でグーパー、グーパー、リズミカルにルンルン

手でグーを作り

足の甲をグリグリと指に向かって滑らして

内くるぶし外くるぶしをグリグリ

ふくらはぎをキュッキュッともみほぐし

膝裏を軽く圧迫しましょう


脚の色も綺麗になってスッキリ!


楽しい事を、ずーっとできるように

長持ちするカラダを作りましょうウインク


だって、私のカラダは一つですからラブラブ


カラダを整える事はオトナのたしなみ

ボディ美筋メイカーyumiでした


最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ