こんにちは〜

たくさん歩く日は、スニーカーです

カラダを整える事はオトナのたしなみ
ボディ美筋メイカーyumiです


スニーカースニーカー
どんなところでも歩けますね
どんな歩き方でも歩けちゃいます

だから

スニーカーの時こそ
気をつけて歩いています✨


足元ばかり見ないで
顔をあげます
腹筋に力を入れて
膝を伸ばして
踵からついて
親指の付け根でしっかり踏んで

一つ一つ書くと
とっても大変な事を
しているみたいだけど

普段している事ですよねウインク

それを、ちょっと意識するだけ…

靴の外側が減っているなーと
感じた人は
親指の付け根で
踏んでいないかもしれません

膝が内側に入っている可能性も
あるんですよ

一番の土台の足を整えると
カラダの使い方が
楽になったりします

足をまっすぐにおいて
膝を曲げると

膝が親指の方に
寄って行ってしまったら


無意識に膝を内側に向けて
カラダを使っている可能性があります

内ももの筋肉が弱かったり

扁平足だったり

外反母趾だったり

足の状態が
膝にも影響していくようですアセアセ

そして

膝の状態が足にも
影響を及ぼすこともありそうですね


《電車を待っている時にちょこっとエクササズ》


足をまっすぐに置いて

親指の付け根を意識して
踏むような感じ

膝を少し曲げてみてウインク

内側に入っていたら

意識して外に開いてみましょう

爪先に向かって

膝がまっすぐ向くように!

こんな動作を繰り返しやると

膝の内側の筋肉を鍛える事が出来るんですよ


私が膝痛なんて…ショック!

とならないうちに

日常動作の見直しをオススメしています✨

膝痛は、決してお年寄りだけの痛みでは
ないようなんです




お年寄りって何歳から?
って言う話にもなりますが…

まぁ
気持ちもカラダも快適でいたいですねルンルン


カラダを整える事はオトナのたしなみ
ボディ美筋メイカーyumiでした


今日は暑くなりそうです!こまめな水分補給を‼️

最後までお読み頂きありがとうございます✨