こんにちは!
今日から新年度ですね〜

新たな気持ちでGO!

カラダを整える事はオトナのたしなみ
ボディ美筋メイカーyumiです

{A1B4BC2F-954F-481B-AF57-B108048FDA17}


肝心な時に…
お洋服はバッチリ決めているのに…

靴は、履きやすい靴…

そんな事ありませんか?

前回(3/30)、パーソナルシュースタイリストのmotokoさんに靴選びのポイントをお伺いしました

昨日も、友人と生徒さんとお話をしていた時に
「人生で、ピッタリした靴に出会っていない」

なるほど〜
多いかもしれませんね
そういう方

そう、私もmotokoさんに会わなかったら
シューズ難民でした!
本当に、感謝しかありません。

それじゃ
「どうすればいいの〜」

そう
素敵な靴に出会う👠

その前に
足のケアと
素敵な美筋を
意識してみませんか

ケアしているうちに
足って変わってくるんですよ


どんな靴を履くにしても
靴が勝手に歩いてくれないんです


魔法の靴はないんですよねキラキラ

履きこなすのは自分!!

私は

なぎなたで
すり足が染み込んでいて

靴を履いて歩くと
なぜか
何もないとこで
つまづくようになり


「???」
老化かー?

いやいや
まだ違うでしょ

何かが違うはず

そこで
ハイヒールでの歩き方を練習

「そっかーわかった」
なるほど
足の運びが違うんだ!!

そして、腹筋をしっかり使う

ぐぐっとウエスト細くして

とコツがたくさんびっくり

人生長く生きていても
知らないことがたくさんですよね〜

でも
いつからでも
間に合うってところが
まだまだ
諦めちゃダメって
ことです。

「今から、ハイヒールで、素敵に歩けるかしら?」

50、60才全然大丈夫!

自分の足に合う靴
歩くコツ
毎日のケア
素敵な筋肉があれば


何歳からでも大丈夫


春ですもの
じっくりと
自分のカラダ
見直して
いい習慣を
身につけてちゃいましょう

そして
ここぞという時は

颯爽と素敵に歩く!
どう?!

いいでしょラブ
ワクワクしますね〜

幸せホルモンラブラブオキシトシン分泌させなきゃ
人生イキイキ!オキシトシンラブラブ

カラダを整える事はオトナのたしなみ
ボディ美筋メイカーyumiでした




{E63EC162-DA3C-499D-B5AC-300DC6AC8A10}




最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ