こんにちは〜


いや〜久しぶりに満員電車。。。

乗りました。

つらいですね〜

これを毎日なんて、、、
疲れるはずですアセアセ

ぎゅうぎゅうに押し込まれて
車両の真ん中に来てしまって


「次、降りたい、、」
心の中で
「おりまーす、おります。おりなきゃ!」

と叫びながら

おりた!ほっラブラブ

なんか、みんなすごいですねびっくり

お疲れ様ですキラキラ


カラダを整える事は
オトナのたしなみ

ボディ美筋メイカーyumiです



「筋肉貯金」
最近、よく聞きますよね

筋力を貯金していくんですよね〜

どうして貯金しなきゃいけないの?
{D79A9A28-3054-45C7-9BF9-078275887445}


それは、筋肉は
30歳ごろから
下降していくといわれていて

なんと
80歳の筋肉量は20.30代の時の半分以下に
なっちゃうんですってびっくり
(個人差はあるそうです)


とにかく
何もしないと減っていく
といく事ですよね

わ、わ、わ〜大変!




なにもしないでいると
減ってしまう筋力だけど

でも、大丈夫!

何歳からでも筋トレをすることによって
筋力がつくと言われていますから

だから
何歳からでも
いいんですよ!

足の指をしっかり動かして
カラダをほぐして
筋肉貯金ウインク
それもやっぱり美筋がいいですね〜
{BDB06E46-0F93-47E2-8190-34B989937634}



いつまでも健康で
若々しく楽しい生活を送るためにも
コツコツと美筋力貯金!!

どんどん貯めて
どんどん若々しく
健康になっちゃいましょうルンルン


カラダを整える事はオトナのたしなみ
ボディ美筋メイカーyumiでした


最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ
花粉の季節がやってきました!花粉症の方は大変ですが気をつけてお過ごし下さいね。

{FD53BC33-57E8-482C-9C03-3492352D454A}

大倉山レッスン3月からスタートします🌸