今も、ちらほら雪が降ってます❄️

寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

カラダを整えることはオトナのたしなみ
ボディ美筋メイカーyumiです


最近
靴のメンテナンスを
お願いしたお店は
女性のスタッフなんですウインク

大のお気に入りの
チエミハラのハイヒールのメンテナンスを
お願いして

履いて行った編み上げのブーツの
ヒールの取り替えもお願いしたんですよ

そこで待つこと15分くらいかなルンルン

可愛らしいスタッフさんの
手は靴クリームで
黒くなっていて…

アセアセ
黒くなっちゃうよね〜
{00D4B942-4396-442B-A2E2-F0F284007631}



待っている時に
男性のお客さんが靴を
二足、三足、持ってきて
メンテナンスをお願いしているんですよ

みんな意識が高いなぁ〜と思って見ていたのウインク

カカトの交換と靴磨き^ ^
靴磨きだけの方もいたりして

もちろん別料金なんだけど
靴磨きキラキラ

ちょっと行列ができるんです

カラダだけじゃなくて
キチンと靴もメンテナンスラブラブ

自分にあった
良いものを
長持ちさせるルンルン

いや〜これって
ほんとにオトナのたしなみでしょ!

私もロングブーツをキュキュと
磨いてみたら

これが
また
楽しいラブラブ
{DA754D92-6E5A-4F43-A7D2-283294B74233}



綺麗になるし
観察できるし

でも
靴クリームで

手が
黒くなっちゃいましたアセアセ

意外と取れない
このよごれタラー


自分の足を
守ってくれている
ハイヒールやブーツ

時々
カカト交換をすると

足の底の感覚が
敏感になって

内側の筋肉が使いやすく
なりますよ

外側が減っている方は
2、3ミリの調整でも
歩きやすさが
違いますルンルン


靴が
歩いてくれるのではなくて

自分の足で
足の指
脚全体
カラダ全身を
使って歩いているんですもの

傾いた靴底の靴を履いてしまったら
傾きを真っ直ぐとカラダが間違えて
覚えてしまう可能性がありますよね


時々靴底を見てあげると

自分のカラダの使い方が
わかり
癖を発見することも
できるんですよ〜

癖を発見すると
正しいカラダの
使い方を
意識することが
できるので

とっても効率的キラキラ

毎日のカラダのメンテナンスが
頑張ってる自分のカラダへのご褒美です

疲れを来年に持ち越さないように
どうぞ、労ってあげてねラブラブ



カラダを整えることは
オトナのたしなみでしょラブラブ

ボディ美筋メイカーyumiでした。



最後までお読み頂きありがとうございます音符
お体に気をつけてお過ごしくださいね