こんにちは〜
先日、夜の最終電車に乗れず
というか

乗り換え案内で検索していたら
出発地点では電車があったの
でも
乗り継ぎ電車がなくなり
到着が次の日の朝びっくり
なんで〜

朝5時到着ってなんなの!?ガーン

も、もうびっくり〜


で、お泊りになってしまいました笑い泣き


山形と違うのにね

だめね

しっかりしないと

初めての経験ガーン
いろいろあるわ〜

around'60体脂肪率16.4 
なぎなた日本一元アスリート
ボディ美筋メイカーyumiです


今日も、暑かったけど、お水飲んでますか?
こまめな水分補給ね

大事、大事!

今日はね
私も知った時はびっくり!ストレッチのこと


固まった筋肉を回復させる方法は

ストレッチ

伸ばして気持ちいい〜


でも、
この身体にいいストレッチ

筋肉を伸ばした状態で保持する
静的ストレッチは
競技のウォームアップに向かないんですって

筋肉の反射が鈍くなり
瞬発的な動きをするのに
マイナスになる可能性があるのです


これを

知った時

衝撃的びっくりびっくり


部活の時に

準備運動やストレッチ

腕をのばすよー1.2.3.4.5.6.…

やりませんでした?

やってました〜私も笑い泣き現役の時ね



知らないってコワイキラキラ

筋肉を最高に動かすためにやっていたことが

マイナスだったなんて…


学生の時にやったトレーニング

もしかしたら

今の考え方とは

違うかもびっくり


そして

考え方ていることと

動きの感覚に

ズレが

でていることが

あるかもびっくり

子供の時の感覚と
オトナになってのカラダの感覚の
ズレ



まっすぐ立っていたつもりが

ナナメだったとか

歪んでるとか


それは

今から

きちんと正す事が

美しくなる一番の早道です〜ラブラブ


動画撮って見てみて!

鏡で全身見てみて
{BFC4CBCE-6787-416E-80F9-203D59E2CA64}



どお?

自分の姿ウインク

イメージどおり?


人生の分だけ

カラダにいろいろな癖が

つくんですね〜びっくり


今だから

自分のカラダを

よーく観察して

長持ちして

美しいカラダを作りましょうラブラブ





まるでエクササイズやエステのような
ボディ美筋メイク

カラダを整える事はオトナのたしなみ
ボディ美筋メイカーyumiでしたキラキラ


最後までお読み頂きありがとうございますウインク