窯焼きピザに洗車ですv(´∀`*v) | 生涯旅人の徒然日記

生涯旅人の徒然日記

気の向くまま走るバイクツーリングが好きです

週末は天気は良いのですが、気温が低かったので、チョイノリだけしてきました。

 

寒いと言っても、まだ装備さえしっかりしていれば、快適にバイクに乗れます。

 

むしろ、バイクを降りてからウォーキングするには快適な気候でした。

 

 

こちらは野木町煉瓦窯(旧下野煉化製造会社煉瓦窯)ですが、紅葉が綺麗ですね。

 

野木町煉瓦窯は、約130年前に誕生したとても貴重な遺産で、国の重要文化財です。

 

場所については、下記の地図をご参照ください。

 

煉瓦窯併設の野木ホフマン館の「こびとカフェ」というお店に立ち寄ります。

 

そして栃木県産小麦・ゆめかおりを100%使用した本格窯焼きピザを注文してみました。

 

地産地消がお店のコンセプトだそうで、野木町で採れた旬の野菜を使用しています。

 

 

美味しいピザをいただいた後は、ナンシー(NC750X)の洗車に向かいました。

 

ロングツーリングで降雨などで汚れていたのですが、しばらく放置状態でした。

 

ナンシーに申し訳ない思いで、ジェットガンでガシガシ洗ってあげます。

 

 

おかげさまで、すっかり綺麗になり、まだまだこれからも乗り続けられそうです。

 

寒くなりすぎると、洗車に向かう気力もなくなってしまうので、これでひと安心です。

 

皆様のバイクも汚れたままになっていませんか。洗ってあげるとバイクも喜びますよ。

 

 

最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。

ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。
また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。

 

では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。

 

おわり。。