こんにちは~!爆  笑暑苦しい夏も終わり爽やかな秋の空気となってきましたね!

バイク乗りにとっては最高です!少し寒い位がワクワクするのはなぜなんんでしょ~照れ

さて、今年も一泊ツーリングキャラ濃い内容でお届けいたしまーす(笑)

朝7時に総勢16名くらい?でトレジャー近所のトリムパークから出発!次の休憩地宇土の国道57沿いのセブンにて2名合流(^^♪まず目指すは五木村です。天気は・・・・曇り~きっと晴れるでしょー♪

はい、トラブル発生!CB400SFが急にエンジン停止、しばらくセル回してたらなんとか始動・・・いやな予感がする~・・・

俺『どげんした!?』

CB『わかりません』

ガソリンタンクを開けるとガソリンは・・・・はいってない・・・

燃料コックを見るとRES(予備)・・・

俺『コック今RESにしたと?』

CB『はじめからです』

・・・・はじめからて・・・・

俺『今日ガソリンいれて来た?』

CB『はじめからそのままです』

・・・・・意味わからんムキーガス欠やんかて・・・心配して損したよ。

何とか走れるのでちょい先のガソリンスタンで難を逃れることに成功。まったく・・・ツーリングのときはガソリン満タンで来るのがマナーーですよー!いいですかーーーーー!

 

 

こもり唄の里五木に到着。毎年五木村ルートでツーリングするのですが、渓流の横を走る道はとても気持ちイイですよ!おすすめルートです爆  笑天気はまだくもり・・・

 

今年もまた新たなメンバーが5~6名参加してくれて、フレッシュな空気ですおねがい見慣れた顏だけじゃ飽きますし~((笑)

さて次は湯前町の徳丸レストランを目指します!ちゃんぽん食うぞ~(^O^)/

下調べしていたら、お昼時はなかなかの人気店で待ち時間が出ると書いてあったので20名分予約をしておきました。

ほんと予約しててよかったです(;´・ω・)とてもじゃないけど予約なしでこの人数の入店は不可能でした!メニューも豊富で皆それぞれに注文。私は小食なもので・・・小ちゃんぽんを♪

たーやんにかかればこの桁外れの大盛かつ丼も秒殺。

画像横ですんません・・・。写真じゃわかりずらいですが、普通ちゃんぽんでもかなり多いです軽く注意です!

で、これが私の小ちゃんぽん!海鮮の味が強くて旨い!量も十分!ごちそうさまでしたー!徳丸レストランの従業員のおばちゃんたちもほんとにみんないい人で驚きました!きっと地元の方達で【ようこそ我が町へ♪】という気持ちがひしひしと伝わる接客ですごく良かったですねおねがい

ここから元日本一の大吊橋 綾の照葉大吊橋へ向かうのですが、小トラブル・・・・予定のガソリンスタンドが休みで、大幅に引き返したりでタイムロス・・・私の下調べぶそくでした・・・すいません( ;∀;)

それから国道219号線を宮崎県 西都市 方面に走りだします。

としばらくしたら・・・・トンネルを抜けると雨が・・・すぐやむんじゃないかな(^^♪・・・と、軽い気持ちとは裏腹にしとしと降り続けます。

結局めちゃ楽しそうなワインデングも濡れた路面でNG・・・つり橋も時間が押してる&雨で寒い&霧でNG・・・苦渋の選択の末キャンプ場に行く途中のスーパーへ直行することにしました。みんなごめんね~慌てて走って事故が一番怖いからゆるしてねショボーン

スーパーの駐車場【希望の店】なんか凄いネーミングの店ですが普通のスーパーです。味付きの手羽先が真空パックで売ってあります。それが目玉らしいです!時間も5時を回り焦ります・・・なんといっても宿泊先はコテージで夜ご飯は、自炊で鍋を予定していたからです・・・プランに無理ある~~~~~( ;∀;)

しかーーーーし!本日痛風にて参加を断念していたN村さんが車で現地入りし鍋の食材を持ち込みコテージですでに調理中笑い泣き!!!!!!めちゃめちゃ助かる!企画していた私にとって神様のような存在です笑い泣きみんな雨と寒さと、疲れで限界です。

とにかく暗くなる前に【御池キャンプ村】を目指します!

到着したのはたぶん6時ころ、もう暗くなっていました。12人のコテージを2棟予約していまして、二階が畳、一階がフローリングでシャワー風呂付です。

温泉に行こうと思っていましたが、時間の関係でもうシャワーで済ませます( ;∀;)みんなごめん・・・

まぁとにかく腹が減ってるので飯を食います!鍋もあるし、バーベキューもあります!みんな飯になるとテンションも持ち直したようでよかった~~~(^^♪

ここで確信!希望の店の足つき手羽先めちゃ旨かったです!おすすめです!私が率先して焼いたのですが、ほとんど鳥刺し状態だったと後でクレームが殺到しました(笑)

左から、アシカン、ガス欠、T2のGNさん。キャラが濃いです。今回留学生のアシカンも同行しております。バイクの運転より日本語上手なのでノープロブレムです(笑)

おっと!ここで侍発言!

侍『そろそろかえりま~す♪』

夜9時から熊本市内まで帰るらしく、明日は自分の誕生日で彼女が祝ってくれるらしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ラブラブな大木ボンドな彼です♡

そんな状況での参加うれしーです( ;∀;)ありがとー!

が艶々しててなんかやですね~

アシカンも爆睡zzzz

みんな疲れてよく寝てます・・・が・・・・

変なおっさん達もいます・・・(-_-;)変なおっさん達とは裏腹に爽やかな朝がやってきました。

到着が夜だったのでよく見てませんでしたがロケーションの良いキャンプ場です。

是非また利用したいと思います。小林市高原町 御池キャンプ村

さぁメインイベント!韓国岳へ出発!

贅沢病の痛風N村さんさりがとーーー(^^♪

えびの高原ビジターセンター駐車場到着!最高の天気です!・・・・GNさんがいない・・・どうやら忘れ物を取りにキャンプ場に引き返した模様・・・まぁGNさんは前週の足の怪我が完治しておらず、登山はできないと言っていたのでまぁいいや~と思っていたら、肝心な古賀君を引き連れて行ってる・・・ということは待つしかない・・・プンプンGNさん一人でいけよー!

やっと到着後厳しく指導するもまったく響かない!軽く狂ってますよこの人!(笑)絶対隣で寝たくないです。

現地で合流したサカイマン親子も一緒に登りますよ~♪

さぁ出発!

若者たちは走って登る始末です。少しついていけない自分もいます・・・バイクに乗ればまけません照れ

可能性はあったがトラブル発生!!たーやんふらふらして石に座ったーーー!

俺『だいじょうぶか?』

たーやん『はぁ~はぁ~』

俺『とにかく座らんね』

たーやん『はぁ~はぁ~』

俺『顔色悪いね・・・酸欠状態やない?』

たーやん『はぁ~はぁ~うぐっ・・・はぁ~はぁ~』

まぁこんな感じではぁ~はぁ~しか聞こえません。ショボーン

他のみんなはもうはるかかなた・・・そうこうしてると、無駄に負傷してるにも関わらず登ってきたGNさんも音をあげています・・・『下るの無理かも』・・来るなと言ったのに・・・ムキー

さらに、親子で参加のサカイマン(お父さん)『もう無り・・・はぁ~はぁ~・・しおん帰ろう・・宮崎牛食わせるけん』とか言ってるし・・・びっくり息子も納得しないかと思いきや納得して下っていくし・・・ムキー

まだ一合目手前ですよ(笑)

ということで大人3名、子供1名リタイヤ者を決定付けて私も皆を追って登ります!

先頭と思われる若い子に連絡を取り今何合目か聞くと『4合目ですね~』おれまだ一合目なんだけど・・・とにかくハイペースで追います。

登るほどに最高の景色です♪しかし私にとっては思いのほかハード!これは軽い気持ちで登ると怪我しますよ、ほんと!

途中休憩、ここらへんで下山を決意した者(目が死んでる人)一名、それを止めた者一名!ここまで来たら登るしかねぇ!




そろそろ山頂です。若者は先に到着してる模様









昨日とは裏腹に気温、天気最高でした!達成感とみんなと一体感が生まれます!登山が趣味ではありませんがみんなでキツイことやるとが楽しいですね(^^♪

今回装備が一番目立ってたち○ら君

トライアルのゴム長に、エコバック!長靴で登るのはある意味上級者(一人も見てないけど)それでいてエコバックをちょいと肩にかけて登るスタイル!本日の山神決定です。

そんな時山の裾では・・・ごめん!思ったよりハードやったね!こん次はしっかり登ろうね~(^^♪

私たちも全力で下山します!

下山するとナニかをしてる人発見??こら!

バイクのところに戻りあとは怪我なく五木村経由で帰ります!足がガクガクいたします((+_+))

                  ↑↑↑えっ?何を伝えたい!?

帰りは大きなトラブルもなく帰ることができました~(^^♪あっ、ZRXの○田君が人吉で行方不明になって荒尾で合流できたぐらいですかね。特に問題ないです。

今までは一年に一度一泊ツーリングをやっていましたがこれを二回やりたいと考えています、と言うのも今回どうしても予定が合わず参加できなかった人は一年後しかないというとても寂しいことになってしまいます。なので・・・なので・・・

凍結の危険性がない時期にもう一発ソフトな一泊ツ~リングをしたいなぁ~とウインク

とにかく【バイクを使って遊ぶ!】を目標にこれからも楽しく企画していこうと思いますのでぜひこれを見て、少し行ってみたいなぁ・・・と思うソロライダーのあなた!是非参加してみてください。楽しいか、楽しくないかはあなたの心次第ですよ~~(笑)