今年ももうこんな季節ですね≧(´▽`)≦


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130607_104246.jpg

少し前からゼリーを置いてたらでてきてました(´∀`)

このオオクワは、3年前にウチの常連さん(虫マニア)にオオクワ育ててみる?っ言われ、いいすね~♪って気軽に受けたら、

数日後オオクワの卵6粒をもってきて、用意すものを告げられ、がんばってね~♪って・・・(*_*)


菌糸ビンと温度計やらをナフコに買いに行き、電気アンカ(電気アンマー?)とやらをダイレックスに買いに


いき、発砲スチロールの蓋付きの箱で温度を一定に保つ!これを夏から次の夏まで毎日きずかって、無事に羽化させることができました。

オスが2匹と、メスが4匹でしたが、そのコロ沢山クワガタや、カブトを飼育していたので、管理不十分で、どっかにメス3匹はいなくなったり・・・(´_`。)


望みをかけて翌年ペアリング(交尾)をして卵を産んでくれ!との思いでクワガタのいわゆるラブホを設置数週間してオスをよく見ると・・・・


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130607_100250.jpg

足が左2本、右1本に・・・ヽ((◎д◎ ))ゝどうやらメスに食いちぎられたようです(涙)

その後もう一匹のオスと入れ替えるが、卵産んでくれませんでした・・・

だから今年こそは最高にエロい空間作りを全力で作りたいとおもいます!!


足の無いオスは要介護(一人部屋)ではありますが、最後まで餌をしっかり与えていくつもりです(ゴメンネ)(´_`。)


今年もデカイヒラタクワガタを見つけに行きます!暇人な方夜な夜ないきますんで、ご一緒しましょ♪