バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130220_163458.jpg


まだまだ人気ビックスクーター!はいいけど、最近じゃ安けりゃいい!みたいなノリで人気・・・これも人気の内のようです(´・ω・`)なんかムナシイ・・・

ビッグスクーターの流行はじめは2000年くらいだったでしょうか・・・あの頃はない物は作る!ペイント、流用!加工!オーディオ!ネオン!今思えば苦労したぶんお客さんとあーでもない、こーでもないとカスタム打ち合わせしてるうちに親しくなってたなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それが今じゃ、激安の中国せいパーツをハメテ、ハメテ、ハメテ、・・・簡単にできちゃう、安値で、だからカスタムするよりできてるのを買ったが早いよ♪って時代です。

更に整備もへったくれもない、乗りっぱなし、安物オイル、あちこちガタガタ、ビリビリ音・・気にしません!

でも、そんな若いお客さんにも少しずつバイクのことわかってもらえるよう、やさしく教えていきます(*^ー^)ノ


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130220_163554.jpg


バイクを押すとガサガサいうんですけど・・・そんな質問でした。ブレーキディスクがガサガサです・・できればもち肌がいいです。

ブレーキパッドがかなり減っている模様・・


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130220_163726.jpg


でた!パッドなし!鉄板でディスクをはさんでました(ノ_-。)パッドが薄くなり更に鉄板すらあと数ミリの薄さ・・・薄くて嬉しいモノとそうでないものが存在します。

綺麗にブレーキきゃりパーをお掃除して、新しいパッドを取り付けて完了です。


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130220_164938.jpg

タイヤが四輪用です。お客さんに次代えるときは二輪用で太いのはこうね♪と言ったら、えっ?これ四輪用なんですか?って・・・はじめからだから知らなかったとのこと・・・知らぬが仏(@ ̄ρ ̄@)zzzz


ちなみにこの子の友達ののディオZXの子はフロントディスクが本当にカミソリみたいに薄くなってました・・・若者にパッドは、必要じゃないみたいですね(-。-;)