KLX250を二年の眠りから呼び戻します。


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130204_145529.jpg


見た目は三年前と同じだが、中身はかわっちまった・・・

こんなじゃなかっただろ?どうしちまったんだよ!




バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130204_145501.jpg


なんなんだよこのミドリの液体は!キャブのドレンからこんなもんでてなかっただろー!


ガソリンが完全に腐ってます・・・でもなんでガソリン腐るとミドリになるんだろ?私にはわかりません。

長期保管の際はどうすればよいのでしょう?いくつか考えてみました。

①二月に一度はしっかり暖機してしっかり回してやる。


②キャブのガソリンを綺麗に抜いておく。


③ハイオクを満タンにしてWAKO'Sのフューエルワンを入れてキャブに回しといて、腐りにくく予防する。


正解はわかりません。キャブが詰まるのを待つような実験は、自らはやりません。

さっそくキャブをばらしてみます。


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130204_164109.jpg


ミドリのドロドロしたモノが・・・キャブレタークリーナーに1時間ほど漬け置きします。

ある程度ミドリが落ちてきたら歯ブラシでゴシゴシします(もちろん使い古し)アナも狭くなって来てます。

狭くなったアナを道具を使い拡張します。

これでOK!エンジンに組み付けて始動です。

バロロッタッタッタッタッ♪快調です!二年の眠りから呼び起こしました。


やっと三年前の君にあえたね・・・昔と変わらず最高だよ(///∇//) バック最高だよ・・



バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130204_145603.jpg