バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130117_175111.jpg

ホンダ 2003年式 XR250 です。
とうとうこいつのホイルを黒々しく塗る日がやってきました。テーマは、いかにコストをかけずにリムのみ黒くするかです。

社外のブラックリム組んでもいいけど、それやったらスポークも新品入れたくなるし・・結構な工賃もかかっちまうし・・・

行き着いた先は、スポークをばらさずペイント!でした。


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130117_184933.jpg

足をはずしてだるま状態です。しばらくはこの場所に居座ります。


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130117_185017.jpg


タイヤ,チュ-ブ、スプロケット、ディスクを取り外します。


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130118_124928.jpg


十分汚れを落としたあと、耐水ペーパーや、え~っとなんだっけこれ?画像にあるこいつでゴシゴシ磨きます(傷をつけて塗装のくっつきを良くする)油分は厳禁です。塗装をはじいてしまいます。


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130118_160948.jpg


次はマスキングです・・・マス、キング?まぁいいですが、とにかく大変!予想はしていましたが、一本一本マスキングするのは、内職してる気になります(内職未経験)
しかし提案したのは自分なのでがんばりマス。

バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130118_185926.jpg

やってる途中スポークばらした方が早いんじゃないか?とかよからぬことばかり考えましたが、打ち勝つことができました。
マス、キングの完成です。塗装は下準備が大半の時間を占めますが、ここで手をヌクと台無しです。塗るのは楽です。


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130124_122028.jpg


ロークオリティー、ローコストの青空ペイントです♪今回は気温も低く、天気も不安定でなかなか進まず、大幅に時間がかかってしまいました。でもここまで来ると完成が楽しみですo(^▽^)o

バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130124_172857.jpg

わぁ~お♪イイカンジ(〃∇〃)早くハメたい!


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130124_174645.jpg


やったー(^O^)/ブラックリムで悪っぽくできましたー!お客様から依頼の強そうな男!(夜)になれたのではないでしょうか♪