MTB用のシューズが入荷しました。 | スタッフブログ|BIKE SHOP RAG

スタッフブログ|BIKE SHOP RAG

自転車専門店 BIKE SHOP RAGのスタッフブログです。

MTB用のシューズが何点か入荷しました。

 

FIVE TENの入手が難しくなって久しいですが、各社頑張ってますね。

 

まずはRIDE CONCEPTSの新作、VICE MID。

 

 

去年発売されたVICEのMIDカットバージョンです。

 

あのANDREU LACONDEGUYモデルです。

 

踝までガードしてくれるので安心ですね。

 

ソールはこんなデザインです。

 

 

チャコールグレイの設定もあります。

 


 

両方カッコイイ!

 

こちらはまだ実際トレイルで試してはないんですが、試着しただけでもフィット感

 

履き心地が抜群で使い易いのは明らかですね!

 

 

 

 

そしてもう一種類はCRANK BROTHERSのSTAMP。

 

 

こちらは実際にトレイルで試してきました。

 

押し上げの滑り難さ、クッション性、ペダルへの食い付き、かなり良いです。

 

見た目もカッコイイしこれは来ますね。

 

ただひとつだけネガティブ面があるとすればアッパーの素材が少し硬いのと

 

シューズ自体が少し細身なので足の形が合わない方が一定数いるんじゃないかな~

 

と思いました。

 

一応CRANK BROTHERSから販売しているペダルと相性が良いとの事ですが

 

普通のアルミの金属ペダルであれば食い付きは問題無いと思います。

 

なんにせよ一度試着してもらえればと思います。

 

 

 

動画はRIDE CONCEPTSのプロモ映像です。

 

 

 

 

この2分間にカッコ良さが詰まってますね~