釣り&ごちそう日記 | 乙1のバイク&キャンプ&ラーメン日記

乙1のバイク&キャンプ&ラーメン日記

★バイク
ツーリング、カスタム、整備、パーツレビュー、ユーザー車検など

★キャンプ
キャンプツーリング向けの小型軽量な道具など

★ラーメン
主に群馬県内のラーメンを食べます

赤城大沼の氷上ワカサギ釣りが解禁になったので行ってきました

氷も薄いらしくて釣れる時間も7時〜14時と短めです

7時前には長蛇の列



釣れる場所は一番深いその名も「フカンド」だけらしくテント村ができています



あんまり釣れなかったし、早上がり😅

帰りには朝歩いた場所の氷が割れて大口空いてました😱

自分は11時に早上がりしましたが、結局12時には危険なのでクローズになったそうです

結局翌日から5日間クローズとなった🥲

温暖化を身に染みて感じますよー

数年前に榛名湖が凍らなくなり始めて、今では氷上ワカサギ釣りなんて出来るわけないって湖になってしまった過程を思い出しました

マジで地球はそう長く持ちませんよね

行きつけの土産屋の主人にマジでライフジャケット着るように言われました😱

マジで危険です⚠️



お家に帰って釣れたてのワカサギのフライ作りました😋



邪道かもですがカレー塩が最高に合う😋

昼過ぎくらいでしたがもう飲んじゃいました🍺




翌日のランチはかずのや

ミニカツ丼&ラーメン大盛り

カツ丼ミニじゃない量です

これでセットで790円😅

もっと値上げしてください



ツレのチキンピカタ定食の半ライス

520円です…😅

もっと値上げしてくださいよ〜

漢気溢れるおばさまがワンオペでやっているお店!

知り合いを連れて行くとみんなリピーターになってしまう!

客が増えると待ち時間が長くなってしまうので、

もう内緒にしとこ🤫