ロクシタンシアバター | ◆◆敏感肌でも使える 化粧品の開発◆ママ研究者の美容日記

◆◆敏感肌でも使える 化粧品の開発◆ママ研究者の美容日記

美容業界に15年以上携わるママ研究者が
敏感肌化粧品の実力を成分分析から紐解きますよ♪
ぜひ、化粧品選びの参考にしてください。

お友達からのギフト

ロクシタンのシアバターなどコスメを頂きましたハート
 
{4A579EC2-8600-4526-AC3F-7509F2545019}
 
シアバターとは 
シアーバターノキの種子から作られる植物性の油脂で常温では固形な為、オイルではななくバターと呼ばれるそうです。
 
成分のほとんどが
ステアリン酸とオレイン酸で
トコフェロール、カロチノイド、トリテルペンも微量に含まれるそうです。
 
以上、ウィキペディアより
 
 
 
固めのテクスチャーなのでリップケアに使う人が多いそうで…
早速唇にぬりぬり…
 
 
 
 
 
めっちゃいいです!
リップケアにベストな保湿感ラブラブ
 
リップって、さらっとしすぎると心もとないし
べったべただと気持ち悪かったりしますが本当に適度。
 
 
 
フェイスケアにも使ってみました。
 
 
 
基礎のケアで肌を整えてから…
テクスチャー固いので無理に塗ろうとすると肌を傷めてしまうので…
 
シアバターを手の平にすり合わせじっくり温め柔らかくしてから
 
 
顔を覆う様につけてみました。
 
 
うーん♪
しっとり。
 
 
シアバターは酸化しにくいのが特徴らしく油焼けの心配も少なそうです。
 
 
真冬の保湿に良ささうですね!!
 
 

開発させていただきました爆  笑ルンルン

「敏感肌用コスメシリーズ」↓

 

敏感肌用 ブースターオイル

~人の皮脂に極めて近い天然成分。浸透するオイルで美肌へ~

こうね馬油

image

 

 本日の敏感肌カテゴリーブログランキングは・・?!

 

 

にほんブログ村

 

 


敏感肌 ブログランキングへ