山梨 ご当地コスメ | ◆◆敏感肌でも使える 化粧品の開発◆ママ研究者の美容日記

◆◆敏感肌でも使える 化粧品の開発◆ママ研究者の美容日記

美容業界に15年以上携わるママ研究者が
敏感肌化粧品の実力を成分分析から紐解きますよ♪
ぜひ、化粧品選びの参考にしてください。

山梨に旅行へ行った母からのお土産です♪

 
{37512AC5-EDB4-4209-81A4-67E4464A6842}

 
 
ワイン風呂
{39757CB0-E128-49EF-8A3B-B42F6EE57699}
 
{1F68F0D6-E989-43E5-9C5A-200D48C19D8A}

 
桃と葡萄のせっけん
{35EA34FB-D67E-4B7F-B483-CDC81D0D423D}
 
{34546C1B-E8F7-4939-A88E-36C3D5541C3E}

石鹸はシンプルな成分ですね。
 
洗浄成分
香料
保湿剤
桃と葡萄のエキス
キレート剤(変色、変質防止)
 
 
香料が2番目にきている(配合成分が洗浄成分の次に多い)のが気になります。
天然でも合成でも香料は香料と成分表記されるのでどちらかはメーカーさんに聞いてみないとわかりませんし…
結局のところ、使ってみないことには合うか合わないかの判断はできないですが…
 
ただ、果物エキスはアレルギーがおきやすい方もいらっしゃるので敏感肌には少し注意が必要かもしれません。
 
ただ、コンセプト配合だと思いますのでそこまで神経質にならなくて大丈夫かな、というレベルかと推測しますニコニコ
 
またレビューしたいと思いますルンルン
 
 

開発させていただきました爆  笑ルンルン「敏感肌用コスメシリーズ」

 

敏感肌用 オールインワン美容液

~60秒で肌ふっくら  小ジワから肌質まで劇的変化!~

image

 

翌朝おどろきの違い♪浸透するオイル  こうね馬油

https://biken-factory.stores.jp/items/58226fb5a458c01d6100304c

~人の皮脂に極めて近い天然成分。浸透するオイルで美肌へ~

こうね馬油  8,640円→2,980円送料込みでお試しできます

image

 

 

 本日の敏感肌カテゴリーブログランキングは・・?!

 

にほんブログ村

 

 


敏感肌 ブログランキングへ