こんにちは。美建の黒木です。

本日は、テナントさんで、よくある事を書きます。


テナントさんは、定期借地契約を結ぶ事が多いです。

街中だったら、ビルを改築していたりするのでしょうが、浜松市は、土地が広いので、幹線道路沿いの土地を定期で借りて、建物を建てるケースが多いんです。


今回言われた事は、大手中華店さんの出店の際に言われた事です。

隣りには、マンションも建っていて、匂いが気になると言う内容でした。


ダクトの位置や匂いの処理のお願いをしました。


流石大手さんと言えるくらい、考えていただいてましたが、匂いも商品のうちらしく、考慮してくれそうですが、全く消すのは不可能のようです。


当然と言えば、当然ですね。

後は、時間帯含め、考慮して貰えれば幸いです。


同じような内容は、飲食店が近くにあれば当然おこります。

商業施設が立ち並ぶところでは、当たり前の事ですが、どの飲食店さんも、とても美味しそうな匂いがします。


私たちの商売は、こういった街づくりのお手伝いです。


少しでも住みやすい街並みを作っていきたいと思います。