こんにちは。美建の黒木です。

早いもので、もう3月が終わろうとしています。


長年、不動産の業務に携わっていると、いろいろな事に出会います。

先日の結果は、散々たるものでした。

全く話し合いになりませんでした。

怒鳴られておしまいでした。

見えないものの力は、あてにならないと痛感しました。

工事が止まっている状況が続いていて、地元住民に迷惑が掛かっている状況ですので、対処は厳しく行うしかないと痛感しました。


話しは変わりますが、私の妻は介護福祉士で、介護する事に真剣です。素晴らしい事なので、応援しています。

春になると、介護施設内は結構カオスな状況になるようですが、心を込めて仕事をする姿勢に、人間としての大切なものを感じています。


最近では、タイミーさんのような短期バイトさんが増えてきました。確かに人手不足ですが、人の命を預かる仕事は、流石にまずい訳です。リアルに目の前で人が死にますから。

だから、とても任せられないのは、しょうがない事ですが、安い労働力と言う訳でも無いんです。


スキマ時間を利用して出来る事に命は預ける事ができません。危ないんです。飲食店だって、製造業だって、同じです。一歩間違えれば、大きな事故につながります。

なので、政治家さんにも、少しで良いので、現場の声を聞いて欲しいです。

安い労働力を使う場所は、それなりの仕事に限定すべきだと感じています。適材適所を現場に任せるのは、危険です。


その点、不動産業は、事務所には社員登録があり、社員証の義務付けがあります。役場調査も、当然社員証の提示を求められます。


妻の話しを聞きながら、不動産業で本当に良かったと感じました。