バイクの日はカツ丼 w | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

バイクの日はカツ丼 w

本日(8/26)は晴れのちゲリラ雷雨のち ・・・

 

 

地震!

 

 

こちらは震度2で、特に問題はありませんでしたが

 

 

ちょうどガレージでGSのメンテ作業をしてまして

 

 

揺れたショックでボルトをエンジンとカウルの隙間に落としてしまいました。

 

 

現在も懸命の捜索中 (笑)

 

 

ということで

 

 

ブログ更新は滞ってますが、生きております。

 

 

 

 

さて

 

 

先日の8月19日、バイクの日

 

 

バイクの日を意識して走っていたわけではありませんが ・・・

 

 

 

 

8月19日で8周年を迎えた、アウトゼアさんに行ってきました。

 

 

7月~8月で7回目の訪問です (笑) < 多いな

 

 

暑すぎて遠くまで走る気にならないのでアウトゼアさんが近場で助かってます (笑)

 

 

 

 

今回はホットドッグではなく、カツ丼。

 

 

アウトゼアさんはホットドッグだけでなく、カレーやカツ丼も絶品です。

 

 

 

 

カタナのリアに付けているバッグですが簡単に取り外せるようになりました。

 

 

なので店内にバッグを持ち込めます。

 

 

 

 

以前はシートに荷掛ベルトでダイレクト取り付けだったんですが

 

 

やっぱりそれだと、バッグの中身(財布やスマホなど)を取り出してお店に入ったりすることになって面倒。

 

 

そして

 

 

GIVIのタンクロックシステムの

固定パーツを再びバッグに装着。

 

 

 

 

 

そうなんです。問題は、シート側の受けの固定パーツ ・・・

 

 

通常はタンクの給油口に取り付けるパーツをなんとかカタナのシートに固定しようと

 

 

試行錯誤していたのですが、分厚くなったり、グラグラしてしまうので、あきらめてました。

 

 

そういう理由で荷掛けベルトでシートにダイレクト固定していたのですが ・・・

 

 

さすがGIVIさん!作ってくれてました ♪(笑)

 

 

 

 

タンクロックシステムのタンクバッグをシートバッグとして使える固定パーツ!

 

 

カタナの極小タンデムシート内に収まるサイズもありがたい!

 

 

そう!これを作りたかったんです (笑)

 

 

おかげでバッグを簡単取りはずしできるようになりました。

 

 

そして、このカタナのバッグをGSのタンクに付けたり、

 

 

GSのタンクバッグをカタナのシートに付けることも可能に!

 

 

 

 

 

シートバッグが脱着可能になり、とても便利になりました。

 

 

しかし、みなさんバック駐車なんですね。< 僕だけ反対向き (笑)

 

 

 

 

マスターのハーレー!

 

 

カタナのシート上には、8周年記念でいただいたギターの形のクッキーとバイクの日のステッカー。

 

 

まだまだ暑い日は続きそうです。