エンジンオイル交換がしたくなる!? 春のYAMALIBE 4ストロークオイルキャンペーン | YSP大阪門真の「バイクライフコーディネーター犬村 真」ブログ

YSP大阪門真の「バイクライフコーディネーター犬村 真」ブログ

大阪府守口 バイクディーラー YSP大阪門真 犬村 真

あなたのバイクライフをコーディネートします!

バイクを通じてあなたの心を豊かにします!

バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

 

エンジンオイルの交換に関しては、中型バイク以上の大排気量バイクに乗られている方は比較的意識が高く、125㏄以下のスクーターに乗られている方は意識が低い傾向にあります。

ただですね、125㏄以下の小排気量車ほどエンジンオイルは酷使されているのですよ。

その理由は、排気量が小さいエンジンは街中を走る時にも高回転を使います。

常用回転域が大排気量車とは比較にならないほど高いんです。

大排気量車が2000回転~3000回転で走っているとすると、125㏄以下のスクーターは5000回転~6000回転で常に走っていることも多いです。

2倍以上エンジンが回っているということはエンジンオイルの交換サイクルは走行距離で考えると2分の1のサイクルでしなければいけないという事です。

ですので125㏄以下の車両は特に3000キロごとの交換をお勧めします。

(オイル交換をおろそかにしてエンジンを焼き付かせる方も結構おられます。)

 

そんな方にエンジンオイル交換をしていただくきっかけとしては、かなりインパクトのあるキャンペーンが始まりました!(2024年5月19日まで)

春のYAMALUBE 4ストロークオイルキャンペーン

 

YAMALUBEのエンジンオイルを使ってオイル交換をしていただくとキャンペーンに申し込んで頂けます。

そしてオイルの種類によって抽選でいろんな景品が当たるんです。

X(旧ツイッター)に投稿すると当店確率が2倍になります。

 

詳しくは上のバナーをクリックしていただくとワイズギアのキャンペーンサイトにとびます。

この機会にオイル交換をしてバイクに安心して乗っていただき、キャンペーンに応募して豪華景品をゲットしましょう!