MT-25のローダウン仕様を展示しました。 | YSP大阪門真の「バイクライフコーディネーター犬村 真」ブログ

YSP大阪門真の「バイクライフコーディネーター犬村 真」ブログ

大阪府守口 バイクディーラー YSP大阪門真 犬村 真

あなたのバイクライフをコーディネートします!
バイクを通じてあなたの心を豊かにします!
バイクライフコーディネーターの犬村 真です。
 
気軽に乗れてツーリングでの楽チンさも人気のMT-25。
初心者の方や女性の方にも人気ですキラキラ
 
シート髙も780ミリとそんなに高くはないのですが、
「もう少し低かったらもっと安心できるのになー」という方が多いのも確かです。
 
そんな方向けに以前からローダウンのカスタムもしていたのですが、この度このローダウン仕様を店頭に展示しました!

約3センチ下がるのでシート髙は750ミリになりますグッド!

リアサスをこのサスペンションに交換して、フロントフォークの突き出し量をリアとバランスさせ、サイドスタンドを短いものに交換しています。

 

ウチのスタッフKRT君にまたがってもらいました。

(KRT君は身長166センチ、股下寸法は、知りませんw)

上の写真がローダウンする前。

下の写真がローダウンした後。

 

足元をアップで見てみるとー。。

 

 
明らかにローダウンしたほうがしっかりと地面に着いています。
ひとたび道路に出ると、路面は路肩部が下がっていたり、アスファルトのうねりがあったりして、平坦ではないところも多いです。
この足つき性の差は、足つきが不安な方にはとっても心強い差になりますキラキラ

 

さらにこの仕様にすると意外なメリットがあるんです。

 

リアサスの動きがよくなって、街中を走っていてもクッションが良くなり、乗り心地もアップします右上矢印

 

店頭でまたがって確認していただけますので、ぜひまたがりに来てくださいね。