おっさん、古いレーハーを預かる。 | 寝ても覚めてもオートバイ(改)

寝ても覚めてもオートバイ(改)

記録、振り返り、自己閲覧用ブログです。

自身が忘れっぽいので見直した際に不明点が無いよう
なるべく詳細に記録していくつもりです。
画像多数使用、PC閲覧推奨

ネタバイク
XB12R、デイトナ675、ZX-12R、NINJA400、
TT250R、NSR80・・・

義父所有の古~いレーハー(ハーレー)を一時的に預かることになりました。

 

XLH1000 スポーツスター

(アイアンスポーツ、ショベルスポーツスターなどとも)

おそらく1973年頃の車両では、とご本人。

(4速ミッション、1,000ccっぽい)

 

俺よりちょいパイセンじゃん。

 

写真はすべて実動時のものです。

7年くらい前!?

 

現在は車検が切れているものの時折、

エンジンをかけたりメンテナンスを行い現状維持している模様。

 

正直、

どっかしらいじって(カスタムして)あるのは分かるものの、

その詳細については話を聴いても良く分からんです(笑)

 

マイBUELL XBとのショット

 

マイワイフ用デイトナ675とのショット

 

おそらく、

ノーマルに限りなく近いと思われるご友人の同車種。

 

てか、

スポーツスターの「スター」って

ずっと「星」のスターだと思てたよ・・・

 

綴りが「STER」なんだね。

(特定の役割などを示す接尾辞ってヤツらしい)

 

そのぐらいレーハーにはあまり興味がない向かないものの・・・

 

翻ってパパハーレー。

ロー&ロングでカッコいいんだよなぁ。

右バンクは相当気を使いそうだが。

 

ガレージにぶち込む前に、死んだ搭載バッテリーを

手持ちのものと交換したらあっけなく始動!!

(音がイイ!)

 

黒煙もなくアイドリングも安定。

ちなみに、ハンドルとポスト、ステップバーは

昔義父へ差し上げたもので、

二十歳くらいの頃乗っていた

HONDA STEEDに取付けていたもの。

 

なんか感慨深い。

 

で、この子をガレージにしまう時がまたクッソ重いこと!!

車高が低くコンパクトな見た目に騙された(笑)

ちょっと調べたら約240kgだって。

 

現在の様子

ぎゅうぎゅうなガレージ(至福)

 

 

しばしの間の同居生活が始まります。