アクセサリー | ピアノライフ・・フルートもネ

ピアノライフ・・フルートもネ

ピアノとおじさんののんびりブログ( *´艸`)
・・フルートも始めました(^_^)/

少し前に

 

フルートをほんの少しカスタムしてみましたひらめき電球

 

 

頭部管のヘッドキャップを変えてみました目

 

画像だとわかりずらいですが

 

色はピンクゴールドで

 

彫刻が入っていますびっくり

 

長さは標準のヘッドキャップより10ミリほど長く

 

見た目だけではなくて音にも変化があります音譜

 

私が行ったお店では

 

「シルバー」「ゴールド」「ピンクゴールド」の3種類あって

 

試奏させていただいた結果

 

このピンクゴールドが一番気に入った音色でしたドキドキ

 

人によって感じ方はそれぞれだと思いますが

 

「ゴールド」は華やかな印象

 

「ピンクゴールド」は落ち着いた雰囲気

 

「シルバー」はその中間、といった印象でした耳

 

そして長さの影響なのか

 

自分は標準のものより

 

音が出しやすくなった気がしますびっくりグッド!

 

なにより

 

ちょっとした所を自分好みにすると

 

練習にもやる気が出てきます爆  笑