点検会 | ピアノライフ・・フルートもネ

ピアノライフ・・フルートもネ

ピアノとおじさんののんびりブログ( *´艸`)
・・フルートも始めました(^_^)/

レッスン始めと

 

書いておきながら

 

もう3月半ば・・あせる

 

ブログ更新滞っておりますがあせるあせる

 

P(ピアノ)もF(フルート)もちゃんと続けていますチュー

 

とは言うものの

 

練習のペースが落ちているのが

 

正直なところでありますガーン

 

 

そんな中

 

先日はFの初めての点検を受けましたニコニコ

 

今回は

 

分解しての重整備ではなくて

 

外見チェックやヒヤリングでの簡単な点検です。

 

結果、何も問題はなく良好な状態でしたチョキ

 

Pの調律と同じで

 

Fも半年に1度くらいは点検を受けたほうが安心できますね。

 

で、点検を受けながらの会話の中で

 

「1日練習サボると取り戻しに3日かかる、と言われてますよね」とお聞きして

 

震え上がりました・・叫び叫び

 

たしかに・・

 

まだまだ日によって音が安定していないのであせる

 

毎日続けなければDASH!DASH!