小さく産んで大きく育て | ヒサトの おもろないブログ

ヒサトの おもろないブログ

桜ツーリング倶楽部ブログ

こっちもよろしく→http://do-raku.blog.jp/

1月11日(土)



坊ちゃんのオムツを交換(しかも、うんちしてたら
おし●こをかけられる・・・  ギャーぎゃ~  小便小僧

マンガみたいなベタな日常をマンキツするワタクシですにま~



でも今日は1日に2回もあったから、
ちょっと心が折れそうになったけど・・・魂抜け中





昨日の事、

坊ちゃん、産まれが小さく未熟児だったんで

行政の方から保健婦さんと助産師さんが
様子を見にわざわざ訪問してくれたお天気サンサン


色々話を聞いてくれたり、
イベントや勉強会のお知らせをくれたり
身体測定してもらったり・・・


 
身長も体重も標準のちょうど真ん中くらい
にまで大きくなってたキメ


赤ちゃんは1日だいたい20~30gくらい大きくなるらしいけど
坊ちゃん、1日45g以上増のハイペース上


標準に追いつくまで1年くらいかかるかな~カピバラ

って心配だったけど、
そんなこと気にせんでもよかったみたいやしゃきん





他にも予防接種3104のお知らせなどなどいただきまして
 

・・・この半年くらいで、
こんなによーさん、注射せなあかんのか~えー
(注射きらい)



 
 こんな細腕に、1回に2・3本打たなあかんなんて・・・
ちょっとしのびない泣




それにしても、、
子供が少ないご時勢、
行政も色々サポートしてくれるんやな~にこっ

助かります~サンクス5


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してまーす
応援の3104お願いしますキメ