札幌ラーメンショーからの三島さん家の芝桜 | たけのブログ

たけのブログ

広く浅い趣味たちの備忘録です♪

2024/5/26



大通り公園で開催されている札幌ラーメンショーに行ってきました。

最終日で日曜の11時でも混雑は無かったですびっくり

まずはチケットを購入します。

どの店も一律980円


私が選んだのは東京から出店の鬼そば藤谷の鬼塩ラーメン🍜

具材はチャーシュー、穂先メンマ、白髪ネギ。

美味しいですが、これで980円か〜と思ってしまった真顔


師匠は、こちらも東京から出店のつけ麺TETSUの濃厚豚骨魚介肉盛りつけめん

これは当たりでしたうずまき

濃厚なスープと全粒粉?のコシのある太麺グッ

札幌にお店があったら、間違いなく通いますラブラブ


地下駐車場に停めたんだけど、30分を3分オーバーで1時間分 500円もやもや


このままドライブに行きました。


高速にのり小樽方面へダッシュ


途中、工事のため車線規制されているところで、後ろからスーパーカーが3台雷

道を譲り後ろから眺める口笛


カッコいい❗️

たぶんランボルギーニか?て事しか分からない。。

アンドレカンドレみたいな名前かな?


トンネルの中では物凄いエキゾーストノートが響き渡るピリピリ


これは、工事規制解除になったら楽しい事が起こるぞルンルン


ワクワクが抑えられず、クルマの走行モードを一番マイルドなコンフォートからレースモードへ変更18禁


ハンドルが重く、サスはガチガチになり、エンジンとミッションはハイパワーモード、マフラーはフラップが開き2本排気から4本排気になり太い音に変化飛び出すハート


さあ!規制解除です❗️

前車達が左車線に避けてアンドレカンドレ達がフル加速‼️

私もアクセルをブラジルまで踏込みます🚀


イケイケでアクセル踏込みましたが、アンドレからの飛石がビシバシハッ思わず車間を開けました滝汗


でも、ランボルギーニの飛石を浴びるなんて、なかなか出来ないので少し嬉しかったです😁


私は朝里インターで降ります。


朝里から毛無峠を走り、山中牧場でソフト食べる。


紅茶のソフト

美味しいですラブ


メープル街道を走り俱知安の三島さん家へ

芝桜が見頃です。

これが個人のお庭なんて凄いです飛び出すハート

見物客もたくさん来ています。

臨時の駐車場もあり、屋台やキッチンカーも来ていてお祭り騒ぎですカキ氷祭


この後はパノラマラインを激走気づき

ほんと速いクルマだラブ

絶対ノーマルでは無いと思う。。

山頂のカフェでコーヒーを飲んでクールダウンニヤリ


安全運転で岩内へ下り積丹半島を走り、岬の湯しゃこたんへ


(拝借画像)

サウナに力を入れているみたいです。

露天風呂のボイラーが故障中で水風呂として利用できました。

サウナから出て潮風を浴びて海を見ながらの水風呂は最高でしたラブラブ

(拝借画像)

サウナからも海が見えて、これまでの中で一番良いサウナでした照れ

経営が厳しいみたいなので、また利用してあげないと流れ星


温泉、サウナでお腹が空いたので、小樽のなると本店で夕食


若鳥半身揚げ 1080円

揚げたて熱々にやけど覚悟でかぶりつきますピリピリ

外はパリパリ、中はジューシールンルン

こんなに美味しかった?


ざんぎ丼 880円

甘いタレのかかったザンギがたっぷり乗っていてボリューミーグッ

これはシェアして食べ切りました🐽

今度、半身揚げをつまみにビール🍺飲みたいですラブ



お昼スタートのドライブだったけど、遅い車に捕まる事なく快適に走れたのは良かったですラブラブ



おしまい