2024初乗りと藤の花とスープカレー | たけのブログ

たけのブログ

広く浅い趣味たちの備忘録です♪

2024/5/20


仕事が休みだった月曜日


今シーズン初乗りです。

例年よりもずっと遅いです😞

前日までは日高のいずみ食堂行こうと思っていたが、いざ当日になるとなんか面倒になり、洞爺湖でいいか、とか、それも面倒だから積丹半島にするか。。とコロコロ変わり、結局は厚田になりましたもやもや

それでも何度途中で帰ろうかと考えた事か真顔


天気がパッとしないとそんなもんですよねギザギザ


道の駅では久しぶりにZRXに乗るUGさんと会いましたニコニコ

帰りは2台で青山のワインディングを走り札幌へ

乗り出しにしては変に力むこと無く走れましたルンルン


戻ってからオイル交換キラキラ


前回の交換から4000キロくらい。

汚れは酷くなさそうですねうずまき


オイルはワコーズ トリプルR 10w-40


ペール缶を使い切ってギリギリ足りましたアセアセ


ガレージ内に溢れ返ったアウトドア用品を片付けて、気がついたら15時びっくり

遅いお昼に丸亀製麺で、かけうどんと三つ葉のかき揚げ?

美味しゅうございましたラブラブ


時間があったのでサーモンの湯♨️に行き、サウナと水風呂で整いましたラブ



天神山緑地


北海道最古の藤

樹齢200年の天神藤


藤の花は見頃ですルンルン


この立派な幹から25m四方の藤棚に枝が伸びているそうですびっくり



初めて訪れましたが、花がたくさん咲いていて良い公園ですよ。ハイビスカスガーベラやしの木


オレンジ色のツツジも満開🌺


夕食は公園から近い

SOUP CURRY KING 本店


平日の夕方だからかすんなり着席できましたキラキラ


チキンカリー 辛さ2番炎炎


ラムカリー 辛さ3番炎炎炎


野菜が、じゃがいも、ピーマン、にんじん、キャベツ、ウズラと種類が少なめなので、次回はチキン野菜カリーにしようかなルンルン



おしまい