CRF250RALLY で菊地でカツカレー | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 本日も暑い中・・・

激走してきました。

 

ホントは久しぶりにクラブのメンバーにひっそりと同行させてもらおうかな?と思っておりましたが・・・

起床時刻が、集合時刻・・・

「参加させてもいます」宣言していなくてよかった。

宣言ナシだったから、緩んでいたってのもあるかもですが。

 

な、ワケで、全くのノープランの、自宅出発は7:40。

なんとなく気の向くまま、昨日と似たようなコースで星野村まで走り、気分を変えるためと、思いのほか交通量が多いような気がしましたので、、、

 

 

久しぶりに県道57号を使い、クネクネしまして山鹿からの熊本県入り。

実際、昨日と同じところから分かれたポイントからR442までの25㎞ ですれ違ったのは、クルマ1台のみでした。

 

山鹿からランチを見据えて、開店時刻ジャストで考えると、菊池あたりのチェックしていたお店がハマりそうです。

 

で、直前までラーメンの、あのお店Aか? あのお店Bか?

カツカレーのA店か? B店か?

市街地入りしたときの気分はカツカレーだったので、

 

下調べはあまりしていませんでしたが、

 

 

「とんかつ赤坂 水野」菊池店さん 

 

に、開店時刻を1分過ぎまして到着。

 

数台クルマは停まっているものの、外に待ち人なしなんで、ゆったりと準備しまして入店。

が、、、 ほぼ満席・・・

一人だったので、カウンターにギリで座れました。

 

発注はもちろん! カツカレー。

ヒレかロースか?が、ありましたが、今回は!

 

 

「ロースカツカレー」

 

【カレー屋さんのカツカレーが】でなく、【とんかつ屋さんのカツカレー】なんで、カレーは少し期待薄でしたが、カツカレーも推しのようで、カレーも辛さは控えめながら、スパイスも見て取れるほどで、なかなかナイスでした~

 

食後も往き同様、狭いながらも楽しいコースからのミルクロード ~ マゼノミステリーロード ~~~

小国からは山国まで昨日と同じコースで激走!

バイクが変わると、乗り方もですが、トランザルプからのラリーなんで、軽快感が最高に楽しかったです。

 

 

*往きがブルー、帰りがオレンジのラインです。

 

山国からは英彦山方面で帰宅。

野峠の行橋方面、開通していますよ!

まぁ、好んで使う方も少なめだとは思いますが。

 

16:00 チョイ過ぎの到着予定でしたが、母が入所している介護施設に立ち寄ってから帰宅。

 

 

本日の走行距離 : 346.8㎞

 

 

明日はハンターカブで走るつもりでおります。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村