N-ONE、車検でした。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

N-ONE、初回の車検でした。

いつもお世話になっている、ホンダカーズさんです。

 

 

もう点検パックとかには入らなくていいかな? 

とも思いましたが、前回オイル交換のタイミングが微妙で、カー用品店で数軒探したのですが、予約でいっぱいだったということもあり、もう面倒なのでディーラーのパックに再加入しました。

人によっては割高感はあると思いますがね。

 

オイル交換はタイミングが合わないときは、パック外の交換となりますが、まぁ洗車もやってくれるしね・・・

今回の車検の検査+点検整備費用も含まれるし、よろしいのかと。 

通勤途中にある店舗で便利だしね。

比較的走行距離が多いので、点検時に消耗品とかのチェックもしてくれるしね、何度も書きますが、、、洗車をやってくれるのは嬉しい。

 

趣味のバイクであれこれ気を遣うのは、まぁいいのですが、楽しい車ではありますが、ほぼ通勤使用のクルマにまであまり気を使いたくないのでね。

 

趣味100%のクルマも欲しいですがね・・・

 

 

で、今回の車検の内容。

 

初回ということもあり、特に大き目な交換部品・異常個所などはなし。 タイヤも、パッドも、まだ残アリ。

オイル・フィルターも、前回の交換後から900㎞ 程の走行でしたが、メンテパックに含まれるということと、エンジ

エンジン内部洗浄の効果を高めるためにもなったのかな? ということで交換。

バッテリーもまだ、ギリ交換不要とのことでしたが、実はチョット前に自宅で、オプティメイトでバッテリーメンテナンスしたばかりなんで、実質はもう交換時期だったのかと。

 

パック外でかかった費用分が

・税金・自賠責保険

・ブレーキフルード交換

・ワイパーゴム交換

・エアコンのフィルターの交換他

・エアフィルター交換

・エンジン内部の洗浄

・バッテリー交換

・ボディーコーティングのメンテナンス洗車

*キャンペーンで諸々値引きとかもありました

 

 

 

作業は1/18の夕方、遅番出勤前に持ち込み、1/19の遅番出勤前に受け取りです。

本車検証の受け取りにもう一度行かねばですが。

 

で、今回の車検作業間の代車は、

 

 

N-WGNでした。

座って見える感じは、ほぼN-ONE・・・

ですが、トレイとかトランクとかはN-ONEよりも使いやすそうでした。

そしてノンターボでも特に不満はなかったな~ 

通勤だけでの話ですがね。

 

 

 

車検時の走行距離 : 41,892 ㎞