母の通院介助帰りの資さん | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 恒例なヤツです。

 

母の通院介助なんですがね・・・

 

先の仕事の予定が立てられない関係で、遅番勤務の時に通院日を予約していまして、デカい総合病院なんでね、朝早めに行って、帰宅後勤務に向かうわけですが、、、

 

今日は祭日明けなんで、まだイイのですが、ここ数年、もうキツくてね、、、

職場での地位は下がりましたが、なんとなく無理を聞いてもらえる立場と言いますか、年齢になったと言いますか、、、

 

次回からは有給休暇を使わせてもらうことにしました。

それでも、どうしてもダメな日はあるのですが、、、

少しは楽になりそうです。

介護休暇は給料的にナニだし、どうせ有給消化は無理だしね。

 

で、そんな家庭の事情はさておき、病院帰りのランチです。

母のリクエストにより、

 

 

「資さん」です。(葛原店)

 

コチラの店舗も、

 

 

タッチパネル方式になり、クレジットカード払いもOKになっております。


で、母は「天丼」。

ワタシは、資さん最強伝説もある

 

 

「おかめうどん!」の 麺の大盛り。


最強でした!
 

 

 

ただ、器がプラスチックになったのは少し悲しい。