CB1300SB で豊後高田でラーメン! からのトラブル | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

夜勤明けです。

 

暑すぎるし、無理せず、、、

家のあれこれをやっつけて、昼前出発!


心残りもありつつ、もうカウントダウンも始まりました、CB1300SBを堪能すべくは走ってきました!


なんで、明日もこの暑い中 、、、 CBです。

福岡県南西部にラーメン行脚予定からの泊りツーリングの予定も組んでましたが、そちら方面の予報が灼熱地獄&明日が雨予報だったので、国東方面の日帰りツーに切り替えました。

 

ゲリラの予報も出てたしね。

 

国東半島に入る前から、実際に見かけた温度計は 30℃ か、31℃ でして、茹だるような ・・・ って感はなかったです。

 

で、老舗ドライブインにて【ホルモン定食!】を目指しまして激走しましたが 、、、

 

 

臨時休業。
 

 

じゃ、元々久留米か、みやまか、大牟田のラーメンの予定ってこともありましたんでね、豊後高田の

 

 

「久留米ラーメン青龍軒」さん

に、おじゃましましてみました。

 

初訪問です!

 

発注は、

 

 

「チャーシューメン」

 

 

水と漬物系はセルフ。


久留米系にしては、スッキリな豚骨です。

豚感アリアリのチャーシューもナイス!
 

 

いい塩分補給ができました〜

 

 

 

ラーメンの投稿から、しばし楽しく走りまして、熱中症防止の為、ドリンクをトップケースから取り出そうとすると、なんか違和感が・・・ 

 

そういえばなんか異音がしていたような気も・・・
 

キャリアの取り付け部のボルトが緩んだのか?と、

 

見てみますと 、、、

 

 

 

キャリアにクラックが😱!

 

おいおい・・・ まだそんなに使ってないぞ ・・・

 


とりあえず、積んでいたミニシートバッグを取り付け、

 

 

重たいものをバッグに移しまして 、、、

 

シートとバッグの間にレインウェアを挟み込み 、、、

 

*クリックで大きくなります。

 

往きと、食後の激走とは打って変わって・・・・・

 

振動の少ない国道と高速を使用して自宅着。

 


とりあえず心を落ち着かせるため 、、、

 

 

一本呑みまして、

 

トラブルがあっても、ツーリング後のビールは美味し。

 

 

で、

 

 

キャリアを取り外し、ノーマル状態に戻します。


ちなみに、取り外したキャリアを裏から見ると 、、、

 

 

 

もうほとんど折れた状態でした。


今日は荷物は少なかったですがね 、、、

まぁ、主に泊りツーリングのときとか、説明書通りの設定重量で走っていたわけではないでしょうからね 、、、

 

文句はいえないですがね。
 

まぁ、その泊まりツーリングなどで、荷物満載のときでなくてよかったです。


とりあえず、このキャリアではワタシのよく走るコースと、楽しい走り・荷物量には耐えることができない ・・・

と、いうデータは取得できました。

 

ちなみに、

取り付けてから、


 

納車後チョイたってから取り付けたので、

13,700 ㎞ くらいでしょうか・

 

売れ筋の商品だと思うのでね、同様のトラブルの方もいらっしゃるでしょうか?

 

が、先日も書いた通り、このCBは乗り換えるつもりではいましたのでね、本日さらにその決心が強まりました。


今のワタシには、トップケースなしのバイクライフなど考えられませんのでね。


今度のは、今回のような心配は無いバイク(キャリア)ですので安心です。
 

 

 

本日の走行距離 : 273,8 ㎞

 

 

明日もCBですが、シートバッグで走ります!