CRF250RALLY で鳥栖の行ってみたかったお店へ! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

ホントはタイトルの鳥栖の予定でなく、、、

早朝出発で熊本市のとあるお店に突撃する予定でしたが、

家のなんやかんやでね・・・

 

出発は9:00過ぎになりそうだったので、、、

切り替えまして、

・開店チョイ前に到着できるお店。

・その時点で、昨日に続きラーメン&チャーハン気分。

・あくまでもツーリングメインなんでオモシロ峠経由。

・チェックしているお店の中でも優先度の高いお店。

って条件で、、、


鳥栖市のお店に決定!

 

 

「いろは」さんです!

 

人気のお店で、席数も少なめってことで、、、
20分前着。 で、ワタシは2番手でした。

 

 

行く前から食べるものは決めておりまして、、、

 

らーめん&チャーハンセットの、、、

 

 

「チャーシュー麺」と、、、

 

 

「タカナチャーハン」


このお店!、ワタシにかなりハマリました!!!


スープの濃さも、塩分の具合も、脂の感じも、焼き目はほとんど見えないのに、香り高いチャーシューも、チャーハンの炒めの感じも、全て好みです!

 

そのチャーシューも発注時、「脂多めの部分にしますか? 赤身多めにしますか?」と、きめ細やかな気遣いも嬉しい。

ワタシ、『赤身多め』で発注しております。

 

チャーハンも油感かなり少なめの、パラパラ&ふっくらだけど、パサつき感がない、最高にワタシの好みのヤツ。

 

このラーメンとのバランスも最強!

 

※個人お好み・感想です

 

 

もちろん! 完食・完飲でございますよ!

 

 

食後は北側周りで帰る予定でしたが、、、

美味しかった食事で、出遅れた微妙な気分も吹き飛びまして、

 

※クリックで大きくなります


福岡・熊本・大分県境あたり経由で帰還します。

(往きがブルーライン、帰りがオレンジライン

 

 

 

結果、本日4県またぎのツーリングとなりました。

 

 

 

 

本日の走行距離 : 303.1 ㎞

 

もうチョイ遠回りしてもよかったな・・・

 

 

 

なんで、軽めの洗車とチェーンメンテを。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村